• 締切済み
  • すぐに回答を!

メールサーバがいっぱいになったのでHPを移転したいのですが。

こんにちは。今勤めているお店のHPに メール問い合わせのページがあり、 そこから大量の迷惑メールが溜まり、 メールソフトで受信しきれないくらいの量になってしまいました。 サーバがいっぱいになってしまったのでHPの更新作業 (FTPでのダウンロードやアップロード)が全くできなくなりました。 ですのでこの際HPを引越ししようということになりましたが、 どのようにすればいいでしょうか・・・。 ■サーバを変えたらドメインは変えずにすむのでしょうか? ■メールサーバとHPの管理サーバは必ずしも 同じであるものでしょうか? 初心者のため手順の意味が理解できず困っています、 どなたかよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.5

No,4訂正 >ンPOP nPOP

質問者からのお礼

violet430さんへ 丁寧に回答ありがとうございました! お礼が遅くなってしまい申し訳ありません! 頂いたURLから試してみます。 本当にありがとう御座いました。