• ベストアンサー

沼田市内から池袋まで運転手さん付でレンタカーを借りたいのですが?

9月12日土曜日に娘が東京池袋のメトロポリタンで結婚式を挙げます。 実家が沼田市内で親戚が11人出席の予定です。そこでマイクロバスを沼田市内で(運転手さん付)往復レンタル出来る会社をご存じの方が折りましたら教えて頂きたいのです。 池袋での挙式は10時半からで披露宴が終了するのが14時半の予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

レンタカー会社で探してもダメですね。 法律上レンタカー会社は運転手の手配や斡旋が出来ませんので。 レンタカーを使いたければ運転手を別途雇わなければいけません。 例えばこういう会社ですね。 http://www.jds-int.com/?gclid=CMHDkuW3jpsCFc0tpAodan0xqQ それ以外で考えると、タクシー会社でバスをもっているところに頼む、という手があります。 例えばこんなところ。 http://www.bustaxi.jp/b_plan/tokyo01.html 23区内ではないので、料金は要相談ということになるとは思いますが可能性はあるでしょう。 もっとストレートに考えればバス会社ですね。いわゆる貸し切りバス。 http://www.hana-bus.net/lineup.html あれこれ比較してみてください。

watu1001
質問者

お礼

やはりバス会社で手配しないと運転手さん付は難しいようですね。 ご回答有難う御座いました。

その他の回答 (3)

• Gletscher
回答No.4

沼田ではないですが、以前、↓ここに頼んで、新宿と沼田のホテルを往復してもらいましたよ。 また頼もうと思っているのですが、止めたようなことも風の便りに聞いたことがあるような気もしますので、一度電話してみてください。 http://www.rental-car.jp/gunma/1000/1005/post_45/ 「シュプールさんの紹介」と言えば、便宜を図ってくれるかも(*^_^*) 覚えていればですが・・・

watu1001
質問者

お礼

一度連絡を取ってみようと思います。 有難う御座いました。

• URD
回答No.3

レンタカー会社は絶対に運転者の手配を行いません いわゆる白バス営業と同じになり、処罰の対象となってしまうからです。 バス会社に小型バスを頼む方が安上がりです 沼田市内のタクシー会社でもジャンボタクシーはあるようですが11人は乗れないでしょう http://www.taxisite.com/cal/profile/552.aspx

watu1001
質問者

お礼

タクシー会社も都内であればハイエースのような車での送迎をしてくれる会社も有るのですが、 沼田市内では中々難しそうです。 有難う御座いました。

• makio123
回答No.2

おそらくレンタカー会社では運転手は見つけてくれないでしょう。 自分で大型免許を持っている人を頼むようになると思います。 あまり乗りなれていない車で都会の道を走るのは事故の心配もあります。 一度バス会社等に小型バスのチャーター料金を聞いてみたらどうでしょうか?

watu1001
質問者

お礼

知人の中には大型免許を持っている者も居ますが、一度チャーター料金も確認してみます。 有難う御座いました。