• ベストアンサー

面白いナンセンスマンガ

これは絶対笑える、というナンセンスマンガを教えてください。 メジャー・マイナー問いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.12

私がすっごくはまっているのは、戸塚理弘さんの「清村君と杉小路君と」(全4巻) たかなし霧華さんの「ワルサースルー」(全2巻) 凛野ミキさんの「冥界落語」(1~3巻) です。 他にも戸塚理弘さんは「N/1のゆらぎ」「マテリアルパズル」というのも出しています。 たかなし霧華さんは私の知っている限りでは、「ハイパーレストラン」「ワンダフルワールド」を出しています。 凛野ミキさんはまだその一種類しか知りませんが、他にも出ているかもしれません。 とにかく紹介した三種類の本は、主人公やその周りにいるキャラが壊れていておもしろいのが特徴ですが、冥界落語は人によってはちょっとグロテスクだと思うかもしれません。 いい本が見つかると良いですね。

その他の回答 (13)

回答No.14

田村信の「できんボーイ」かな。 スピード感あるギャグは今でも新鮮。子供のころ笑いすぎて呼吸困難起こしかけました。

回答No.13

すいません。No.12の訂正です。 凛野ミキ「冥界落語」(全3巻)でした。 HPがあるようなので、機会があれば見てみてください。

参考URL:
http://rinno.pekori.jp/
  • bySAAYA
回答No.11

動物のお医者さん 佐々木 倫子 全12巻   色々な動物の個性とか描かれていてサイコーに面白いです。北海道大学(本文にはH大とかかれてます)の獣医学部の話でこれを受けてその学部の競争率が上がったとかwww4月17日からドラマになるそうです。マンガと合わせて見てみればよいと思います。

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/cyobi/
回答No.10

ガンガンコミックスの「清村くんと杉小路くんと」土塚理弘・全4巻 なんていかがでしょうか。私はデビューからはまっていましたが、とにかくなんとゆーか・・・凄いです。笑いまくりです。ただ、コミックスだと最後にコメント(ツッコミ)がないのがちょっと間延びした感じになってますが。あと、異常に集中線が多いのが特徴です。中身としては一応サッカー部の話なのですが、ほとんどそんな感じはしません。しかも終わり方が凄すぎです。ツボに入る人はかなりはまるのではないかと。ぜひ読んでみて下さい。

• syun2003
回答No.9

スピリッツで連載中の「高校アフロ田中」(のりつけ雅春)がおもしろいと思いますよ~。

回答No.8

「行け 稲中卓球部」古谷実 すっごくはまりました。 「ピューっと吹くジャガー」「すごいよ マサルさん」うすた京介 不思議です。 「東京大学物語」江川達也  これいいです。最初と最後じゃまるでちがいます。 もし読んでなければ最後まで読んでください。 「動物のお医者さん」「おたんこナース」佐々木倫子 笑いすぎます。 「三年奇面組」「ハイスクール奇面組」新沢基栄 ナンセンスです。昔はやりました。 「うる星やつら」高橋留美子 大好きです。 「おぼっちゃまくん」小林よしのり これってたしかコミックスでしたよね?はまりました。 「レベルE」 富樫義博 ギャグですよね。 「ボンボン坂高演劇部」 高橋ゆたか 変なマンガだった記憶があります。 メジャーばっかですが、すみません あとは「天才ファミリーカンパニー」一度目は結構笑えました。 「あずまんが大王」というのも人にかりましたがわりと笑えました。

• akekou
回答No.7

少年チャンピオン(だったかな?)で連載している「浦安鉄筋家族」。 結構メジャーだと思いますが、一応書いておきます。 独特の効果音の描き方など、いい味出してます。

• sweet-pea
回答No.6

読んだことあると思いますが、「クレヨンしんちゃん」。 アニメもオモシロイですが、漫画も笑えます。

• rainman
回答No.5

かなりマイナーになってしまいますが、 ナンセンス(?)で笑えるギャグマンガと読み まず思い浮かんだのが おおひなたごう 先生の作品でした。 シュールでありながらインパクトも強く、 あまりにもバカバカしい作品が多いですよ。 私のお気に入りは「俺に血まなこ」シリーズと「ばくまん」です。 URLをはっておきますので興味を持っていただければ覗いてみてください。 f(^^)

参考URL:
http://www.comixwave.com/ohinata/
  • batyo
回答No.4

週刊少年マガジン連載中の「魁!!クロマティ高校」をお勧めします。 結構シュールで毎週楽しみに読んでいます。