• ベストアンサー

エログロナンセンス

「エログロナンセンス」という言葉が似合う邦画を教えてください。

  • jinno
  • お礼率60% (66/110)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「ナンセンス」を“お笑い的”と採るか“非現実的”な意味合いで採るかにもよりますが... ○“お笑い的” 『神様の愛い奴』 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32394/index.html 『ハレンチ学園』シリーズ http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD19281/index.html ○“非現実的” 『地獄』 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD18967/index.html 『江戸川乱歩全集 恐怖奇形人間』 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD22810/index.html 『人間椅子』 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD29794/index.html 『盲獣 VS 一寸法師』 http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D111185743.html 『鉄男』 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD18112/comment.html

jinno
質問者

お礼

江戸川乱歩がありましたね~ 見てみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • longname
  • ベストアンサー率28% (18/64)
回答No.1

『鬼畜大宴会』 ナンセンスって感じでもないけど、「エログロ」だったような...「グロ」だけかも。 『陽炎座』 最近見たんですが、「エロ+ナンセンス(不思議演出)」。 「グロ」はなかったかな。 三拍子揃うのは難しいですね。

jinno
質問者

お礼

三拍子そろうのはなかなか無いようです。 自分でもっと探してみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ナンセンス

    「ナンセンス」は「センスがない」という意味ですか??

  • ナンセンスという言葉を日本語にすると?

    「そんなことをするのはナンセンスだ」などといいますが、 センスがない、というふうに置き換えると意味が変わってしまいます。 ナンセンスは日本語に置き換えるとどんな単語・言葉になるでしょうか?できればセンスという言葉は使わずにお願いします。

  • 「ナンセンス」や「詭弁」という言葉が好きな人は

    「ナンセンス」や「詭弁」という言葉が好きな人は 表現力・語彙力・思考能力の無い人が多いような気がしますが そんなことはないでしょうか? つまり、なぜ「ナンセンス」や「詭弁」なのかを詳しく説明して 議論ことができないいから、あえてその言葉で片付けてしまうことで、 逃げているいるように私には思えるのですが、そんなことはありませんか? 少なくともこれらの言葉をよく使う人は建設的な議論ができない人が 多いように見受けられるのですが。

  • 「ナンセンス」と言う言葉 「時代遅れ」

    「ナンセンス」と言う言葉には 「時代遅れ」と言う意味も含まれていますか?

  • 面白いナンセンスマンガ

    これは絶対笑える、というナンセンスマンガを教えてください。 メジャー・マイナー問いません。

  • 自発的な精神的グローバル化を求めるのはナンセンス?

    「自発的な精神的グローバル化を求めるのはナンセンス」というご意見がありますが、精神的な国境を無くし、他我意識に目覚めること(社会生命性の自覚)が、どうしてナンセンスなのかよく解りません。あるいは逆の立場のご意見も聞いてみたいです。

  • ナンセンスなこと、またはモノ

    例えば参考にならない参考書とか、KURE CRC5-56が錆ているとか、はたまた消防署が火事だとか。 こんなナンセンスな話ありますか? 実際の話でなくてもけっこうです。お待ちしてます。

  • いきなり小学校はナンセンス?

    今はお子さんが小学校に上がる前に、保育園や幼稚園に通わせる親御さんがほとんどですよね。 このご時世で、保育園や幼稚園を経ず、子どもをいきなり小学校に入学させるのはナンセンスですかね?

  • ≪中国史≫歴史でもしもはナンセンスとかなんとか言われていますが

    ≪中国史≫歴史でもしもはナンセンスとかなんとか言われていますが あの時あいつがちょっと違う判断をしたら あの時あいつが死ななかったらもう少し違う結果 歴史になっていただろうなという出来事 人物はありますか またそれはどのような結末になったと思いますか

  • ナンセンスな詩や絵、文章

    最近、ジョンレノンの「らりるれレノン」という本を呼んで、 ナンセンスな詩や絵に興味を持ちました それで、ナンセンスな感じの詩や絵、文章を探しているのですが、なにかお勧めのものはないでしょうか? 外国のものでもかまいませんが、 その場合、日本語と原文両方のっているのがいいです お願いします