• ベストアンサー

こんな漫画探してます。

こんな漫画探してます。 特殊能力をもった人たちの組織・エージェント・スパイ などがでてくるおもしろい漫画あったら教えてください。 ジャンルは問いません。 メジャーなものでもマイナーなものでもよいのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiri-no5
回答No.2

じっくり考えれば沢山出てきそうですが、ぱっと思いつくものでいうと「ピルグリム・イェーガー」(沖方丁/伊藤真美)でしょうか・・・。 中世ヨーロッパを舞台にしたお話で、宗教とか色々からんでます。 特殊な能力を持った人たちが出てきますよ。 組織というか何と言うか・・・ですが、それも一応出てきます。

その他の回答 (7)

• ironman28
回答No.8

「クライム・スイーパー」(後に「ピンクパンチ雅」) 「カワリ大いに笑う」 「ハニー・ハンター」 とまあ・・・ここまでは入手は無理かなあ・・・ 「ノーラの箱舟」 「ファイティング・スイーパー」 「サイレント・メビウス」 「ワイルド7」 「陸軍中野予備校」(ギャグ 「火星人刑事」(ギャグ 「チェンジング・ナウ」(ギャグ 「鉄腕バーディー」 とかとかとか・・・・

• SWM5903
回答No.7

相当古い所で「コマンダーゼロ」 ちょっと古い所で「企業戦士ヤマザキ」 共に作者は富沢順

回答No.6

「カテゴリ・フリークス」(極楽院櫻子/幻冬舎) 「ZOMBIE-LOAN」(PEACH-PIT/スクウェア・エニックス) 「Vinus Versus Virus」(鈴見敦/メディアワークス) あたりがおすすめかと。 最初のは“毒をもって毒を制す”みたいな美形人外キャラがざくざく出てきます。退廃的でエロスな雰囲気が素敵。 次のはゾンビだったりそうじゃなかったりする少年少女が生き返るために違法ゾンビ退治。キャラがそれぞれ武器を出したり特殊能力を持ってます。 最後のは不思議な眼帯ゴスロリ少女と“視える”眼をもつ女の子が銃振り回して戦います。アニメ化決定済。

• nemosan
回答No.5

メジャーなものなら… 皆川亮二 作品  『スプリガン』オカルト的超人組織が古代秘宝を守って戦います。  『アームズ』改造人間軍団が戦います。  『D-LIVE!!』A級の人材派遣会社が世界中で活躍します。   MEE 作品『はいぱーぽりす』  人間と神や妖怪が混ざり合って暮らす世界の、民間警察の物語。

回答No.4

アニメにもなった、相田裕さんの「GUNSLINGER GIRL」などはいかがでしょう。死の淵にあった少女たちを改造、洗脳して諜報任務をやらせるというものです。 http://www.mediaworks.co.jp/d_original/gunslinger/index.php

• lv4u
回答No.3

メジャーなところなら、石ノ森先生の「サイボーグ009」とか「009ノ1」、「ミュータントサブ」、聖悠紀先生の「掲載誌潰し」ともいわれる「超人ロック」ですね。あと、超能力とくれば、和田慎二先生の「明日香」シリーズかな。  そして、一番のお気に入りは柴田雅弘先生の「赤い牙」シリーズの長編である「ブルーソネット」ですね。少女雑誌の「花とゆめ」に連載されながらも、胎児の死体がうごめくシーンとか、赤ちゃんの脳を取り出して搭載した生物兵器ともいえるタランチュラ、レーザと鏡を組み合わせた装置による女性の拷問シーン、衛星軌道からの粒子ビーム砲による死の商人たちの「戦争市場のコントロール」など、科学技術的にみても面白く、また超能力も、圧縮空気の爆弾とか、さらに意表をつく超能力をもつ敵が沢山登場します。ラストにはお気に入りのサブキャラの女の子を初めとして、メインキャラがどんどん死んでしまい、悲しい展開だったですね(でもソネットと彼女の好きなバードが一緒に死んでいくのは、ちょっと救いかも・・・)。なんにしても兵器や超能力のアイデアてんこ盛りで、「ガラスの仮面」ととも「花とゆめ」で楽しみにしていた作品でした。  あと、同じく柴田先生の作品で、ストーリが盛り上がったときに、マンガと似たような事件をオウム真理教が引き起こしてしまい、作品が自主規制モードになって消化不良になった感のある「クラダルマ」かな。オウムが事件を起こさねば、もっと面白い作品になったと思えて残念です。それと、スーパコンピュータの頭脳をもつ女の子が活躍する「フェザータッチ・オペレーション」もいいですね。

• naka401
回答No.1

特殊能力?ではないと思いますが・・結構面白かったので・・ こいずみまり の 渋谷ガーディアンガールズ(全3巻)小学館 お嬢様学校の女子高生が変装などをやりながら渋谷の町の悪人を退治するストーリーです。