• 締切済み

何で笑われるのか不満です

ryou-kunの回答

  • ryou-kun
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

夢なんですから現実味があろうとなかろうといいと思います。 夢がない世界になんて僕はいたくないです。 <ちなみにこの時に話してたのは男友達8人全員に笑われました。 既にその夢が叶っているのでは…?とふと思いました。

pansy_15
質問者

お礼

まぁ、そうなんですけど。 ちょっとかない方が違ってほしいですね。苦笑

関連するQ&A

  • 退学を考えています。医者を考えています・・・何かアドバイスください。

    退学を考えています。国立山形大学二年生です。 一年の時は辞めたくて辞めたくてしょうがなかったです。 辞めたい理由が、大学嫌いとか偏差値低いとか、 回りの友達はいい大学で楽しんでるのになんで俺だけ地方大学?とか。 元々、県内のトップクラスの進学校(今年東大30前後)でしたので、今はコンプレックスの塊です。 自分が悪い、俺がバカなだけ、というのは百も承知です。 なんだか朝起きるのがつらく(眠くてツライというわけではない)、誰とも話したいという感情も無く、孤独感や絶望感の毎日でした。 カウンセラーにも足を運んだことも・・・ だけど、そんなネガティブな理由で大学を辞めるはただの逃げだと思いました。それに履歴書にも退学と書かなくちゃいけないし・・・ だから、ホントに辛く苦しく泣く事もあったけど、一年間、無遅刻無欠席でなんとか頑張りました。 しかし二年になったら何か変わるはず、と思いも無駄でした。 編入も考えましたが、今からじゃ・・・ 二年になって、大学嫌という気持ちもなくなり、いつ辞めてもいい、なんかどうでもいいやという気持ちになりました。そのうち、 ある時、あるテレビで医者の話がやっていました。その時、小さい頃の将来の夢を思い出しました。正直、今の自分には「医者になりたい」などと大胆なことが言えません。 僕は今、工学部ですが、医学部を目指すのは不可能なのでしょうか?? 夢をみているのでしょうか?? 現実的なことをお願いします。 アドバイスください。お願いします。

  • 「理学部」か「工学部」で迷ってる女。

    こんにちは。 高校3年で今年大学受験する、理系の女です。 国立で「理学部」にするか「工学部」にするかで迷っています。 最初は理学部に行く気でしたが、周りの方のお話を聞くと、 理学部は就職が難しいし、大学卒業後は就職はせずに大学院に行く人が多い と言われました。 私は大学卒業したら就職するつもりでいて、大学院はまたお金がかかってしまうので、行く気はありません。 先日面談した時に先生に「工学部」を勧められました。 工学部は大学院に行く方ももちろんいらっしゃいますが、理学部よりも就職率が高く就職しやすいと聞きました。それに、理学部よりも入学しやすいと言っていました。 しかし、男ばかりのイメージが強く、女が工学部に入るというのに大変抵抗があります。 勉強面もそうですが、それより友達ができなかったらどうしよう;と言ったことで不安になります。 大学は友達を作りに行く所ではなく、勉強をしに行く所だと言うのは分かっていますが、やはり大学生活というのも楽しみたいです。 理学部は工学部に比べると入るのも大変だし、就職もしずらいとのことで、工学部もいいなぁ~と思ってきましたがやはり友人関係が心配です。 そこで、理学部と工学部のメリット・デメリットを教えていただきたいです。 些細なことでもかまいませんので宜しくお願いします。

  • 現役、臨床工学士の方はいらっしゃいませんか?

    現役、臨床工学士の方…いらっしゃいませんか? 当方は、現在26歳の工学部の大学三年生です。何故こんなに年齢を喰っているかといいますと、医学部受験浪人を送っていたためです。 嘗ての夢を諦めて、現在公務員試験の勉強をしているのですが、どうしても医療現場で働きたくてたまりません。 そこで考えているのが、講義も凄く面白かった、医療工学の分野です。 私は年齢が年齢なので、迷っています。今、臨床工学士に、大学を中退して専門学校に入学し直してなるほどの将来性はありますか? もう、夢を追える年齢ではなく、現実味のある現状を聞きたいです。

  • 学生時代に彼女できなかったら

    学生時代に彼女できなかったら終わりですか? 22歳一浪一留の大学3年工学部ですが女友達すらできたことこない男が彼女作るのはもう無理ですか? 社会人になったら純粋な恋愛はできないですか? ちなみに大学にも大学外にも友達は1人もいません。

  • 明確な目標がなく、つまらない日々を送っています

    大学一年の男です。大学に入る前は、受験という明確な目標のために頑張れたため、毎日が充実していました。しかし、いざ大学に入ってみると、目標がなくなってしまい、張り合いがない毎日を過ごしています。周りの友達が資格などのために勉強しているのを見ると、「このままではダメだ、何かしなくては」と思うのですが、まだなりたい職業もはっきりと決まっていないし、とりたい資格も見つかっていないため、結局、動き出すことができません。夢があればそれに向かって必死に努力できるのですが、自分の性格上、目標がないと行動を起こせないのでまだ何もやれていない状態です(大学の授業のための勉強はやらされてる感があって、それなりにやることしかできません)。 目標を見つけるにはどうすればいいのでしょうか?すごく漠然としてる質問なので、どんなアドバイスでも構いません。どなたか返答よろしくお願いします。

  • 大阪大学工学部 or・・・

     高3男子です。高校に入学しても大学にはあまり興味がなく(小さいときから運動ばかりしてきたのと、将来の職業をまだ決められないからです)、高校受験を経て公立の地域ではトップの高校に通い、友達との付き合いや部活に明け暮れて、家では勉強をしていませんでした。  彼女ができて、彼女がすごく勉強ができる人で、影響を受けて大学進学を現実的に考え始めたのが3年生の5月です。部活を引退して暇になったのと彼女からのことが重なって、それからは熱心に勉強をしました。 6月ぐらいの駿台模試で九州工学がB判定でしたので、大阪大学の工学部を第一目標に頑張ってきましたが、夏休み明けの模試では大阪大学工学部B判定を取れました。、学校の先生が京大の工学部を目指すことを勧めてくれて、欲が出て 目標をどこに置くかすごく迷いが出てきました。結局 京大は秋の模試もずっとEのままです。  親に相談すると、自分の好きなようにしなさい、と言うだけです。浪人をしたいなら予備校に通わせてくれると言ってくれます。  両方の大学にはオープンキャンパスに去年と今年の2回参加しました。高校の0Bで在学生や卒業したかたに大学の話を聞きましたが、(正直言って)どちらの大学に行きたいとか、何をしたいとか、具体的には自分の憧れ夢のようなものがあまり湧いてこないのです。というのも、実際に大学に通ったりなどの体験があるわけでもなく、自分は「将来は何になりたいか?」と言う考えが具体的にカタマッテいないので(漠然となら将来への考えがあります。自然エネルギーの開発に関わる仕事がしたいかな)    相談なのですが・・・だめもとで浪人覚悟で京大をチャレンジ受験するだけの価値があるのかないのか分かりません。両大学の社会的評価の差というのはどうなのでしょうか? この時期にE判定では可能性はほとんどないですか?(無謀な受験ですか?)  

  • 恋したい

    20歳の大学生です。 自分はまだ恋愛というのがよく分かりません。 彼女がいたことがないですし、気になる人も今まで数人しかいませんでした。 ですが、周りの友達の幸せそうな話を聞くと楽しそうだし、恋愛に興味はあります。 自分はどちらかというと人見知りで、人と仲良くなるのに時間がかかる人間です。 男友達とだけ遊んだり、バカ話をしているので、どういうわけか女の子に対して免疫がありません(笑) 今までちゃんと共学の学校に通っていましたし、今も外国語学部なので女の子とふれ合うチャンスはあるのになかなか自分から話しかけたりすることができません。 話題をふられたら話すことはできます。 仲がよい女友達をつくったり、好きな人とドキドキするような日々を送るにはどうすればいいのでしょうか? 教えてください! 男友達とバカやって楽しむのもいいけど、そろそろ違う生活も味わってみたいです。 ちなみに自分は小学校から野球をしていて今も大学の軟式野球部に所属しています。 身長は187cmで、友達からは彼女いそうなのにって言われたりします。

  • 大学院受験のための予備校ってあるんですか?

     ちょっと聞いたことがある気がしたのですが・・・ もしあるのなら知っている方、細かく教えてもらえないでしょうか? 今はI大学工学部物質工学科3年です。私は核融合に興味を持っていて、ぜひ研究テーマにしてみたいんです!けど今いる大学には核融合の研究をなさっている方はいらっしゃらないので大学院は他大学(第一目標は名古屋大学院です!)を希望しています。  夢に向かって頑張りたいと思うのですが、頭があまりよくないんです・・・。 とゆーことで大学院受験のための予備校を知っている方、教えてください!! よろしくお願い致します。

  • 国公立大学の医学部

    新高校3年 男です。 いま、大阪大学の工学部が第一希望なのですが最近神戸大学など生物選択ではなくても医学部を受けれるということを聞きました。 国公立大学という時点でレベルは相当だということは承知です。やはり、阪大の工学部を今まで目指していたような者が今更神大医学というのは暴走と言えるでしょうか? また、現実的に考えて合格なんて無理なんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • (女)工学部志望、男友達はできますか?

    工学部志望の高3の女です。 工学部は男子が圧倒的に多く、女子がごくわずかといった感じですよね。 なので、男子と仲良くなりたいと考えています。 ですが、私は外見に自信がないため(もっとも、自信が持てるような外見ではありませんが;)、私みたいな者に話しかけられても嬉しくないだろう、逆に迷惑だろうと思ってしまい、なかなか話しかける勇気がもてません。 もし話しかけて嫌な顔をされたら嫌なので、話しかけるのが怖いのもあります。 それに、もし大学に合格して工学部に行くことが決定しても、工学部の中の女子は貴重な存在だと思うので、その女子が私みたいな可愛くない奴だったら、正直ガッカリすると思いますし、それが申し訳なく思います。 そんな考えがあり、男子になかなか積極的に話しかけることができません。 こんなんなので、もちろん彼氏もできたことありませんし、告白されたこともありません。 男友達すらもあまりできたことありません。 男嫌いなわけではないです。 男子に話しかけられて嫌だと思ったことはないので… 前置きが長くなって申し訳ないです。 ここでやっと質問ですが、 ・可愛くない女子に話しかけられても嫌ではないですか?正直に回答お願いします(できれば工学部のような状況で) ・積極的に話しかければ仲良くなってもらえるものでしょうか?(もちろん人それぞれだとは思いますが) ・工学部のような圧倒的に男子が多いような状況では、数少ない女子には逆に話しかけずらいものですか? こんなことばかり考える暇があったら勉強しろ!って感じですが、けっこう悩んでいるのでもしよければ回答宜しくお願いします。