• 締切済み

JZX100 チェイサー ツアラーVにのってます レーシングサクションをつけましたが・・・

JZX100チェイサーのツアラーV乗ってます。昨日レーシングサクションを入れました。その前はHKSのパワーフローです。レーシングサクションを入れたらレスポンスが低下しました。レスポンスアップを狙って付けたのですが・・・。タービンまでの距離は短くなったのですが、原因が解る方教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

ドレスアップパーツですから、パワーアップはしません。むしろ調子が悪くなる場合がほとんどです。  チューンアップパーツとして使用する場合は、吸気系を大幅に改造して、純正エアクリーナが取り付かなくなった場合に(当然他の部分もそれなりの改造が施されている車です)仕方なく使用します。  当然エアフロの補正は必要ですし、エンジンルームへのフレッシュエアーの引き込みをして、尚且つ、雨水が掛からないような対策も必要です。

kamivaio
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました。参考にさせて頂きます。ちなみにインタークーラーも同じでしょうか?インタークーラーの質問も出しておきますので、よかったら教えて下さい。

• rgm79quel
回答No.1

HKSパワーライター店です。 現車再セッティングは受けて頂けましたでしょうか? (同時に取り付け確認も出来ますので一石二鳥です) まずはそこから始まると思います。