• 締切済み

JZX100 チェイサー ツアラーVにのってます レーシングサクションをつけましたが・・・

 JZX100チェイサーのツアラーV乗ってます。昨日レーシングサクションを入れました。その前はHKSのパワーフローです。レーシングサクションを入れたらレスポンスが低下しました。レスポンスアップを狙って付けたのですが・・・。タービンまでの距離は短くなったのですが、原因が解る方教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

   ドレスアップパーツですから、パワーアップはしません。むしろ調子が悪くなる場合がほとんどです。  チューンアップパーツとして使用する場合は、吸気系を大幅に改造して、純正エアクリーナが取り付かなくなった場合に(当然他の部分もそれなりの改造が施されている車です)仕方なく使用します。  当然エアフロの補正は必要ですし、エンジンルームへのフレッシュエアーの引き込みをして、尚且つ、雨水が掛からないような対策も必要です。

kamivaio
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました。参考にさせて頂きます。ちなみにインタークーラーも同じでしょうか?インタークーラーの質問も出しておきますので、よかったら教えて下さい。

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.1

HKSパワーライター店です。 現車再セッティングは受けて頂けましたでしょうか? (同時に取り付け確認も出来ますので一石二鳥です) まずはそこから始まると思います。

関連するQ&A

  • JZX100 チェイサー ツアラーV(AT)のインタークーラーについて・・・

     いつも皆様にお世話になっております。この度は、JZX100のチェイサーツアラーV乗ってますが、インタークーラーをいれたいのですが(トラストのSPEC-LS予定)レスポンスの向上は見込めるでしょうか?ちなみに現在 マフラー、HKSエアクリーナー、F-con Is、ブーストコントローラーです。

  • jzx100チェイサー後期型 ツアラーV MTの相場について

    只今jzx100チェイサー後期型 ツアラーV MTの購入を考えているのですが、中古車を見ていてもいまいち相場がわかりません。 例えば同じ年式で同じくらいの距離でどちらもフルノーマルでも価格が全然違ったりしますよね? どのような基準で価格を決めているのか知っている方教えていただけませんか? また、安くてもこうゆうのはやめたほういいなどありましたら教えていただけないでしょうか? ある程度カスタムしてあるものを購入したいと思っているのですが、やはりこの様な車の場合、カスタムしてあると危ないですか?

  • JZX100 チェイサーツアラーVのってます。パワーFCについて

     ツアラーVのAT乗ってます。先日もいろいろブーコン入れるためみなさまからアドバイス頂きました。おかげさまでブーストの立ち上がりが良くなりました。今回調子にのってパワーFCの購入を検討しているのですが、パワーFCはフルコンとの事なので、フューエルカットコントロール機能とかリミッターカット機能があるんでしょうか?以前ちょっとしたブーストアップならHKSのFCDを購入してみてはどうかとアドバイス頂いたんですが、空燃比やら何やらセッティングが必要な様なのでフルコン入れようかとも検討しています。パワーFC初期設定だと燃費が悪いとの話もあったのですが、どーなんでしょう?詳しい方もろもろ教えて下さい。

  • チェイサーツアラーVの寿命(中古購入について悩む)

    チェイサーのツアラーV(5MT)を中古で探してみました。 ・・・が結構、走行距離いってます。当たり前と言えばそうですけどね。6~7万kmなんて普通ですよね。 にしては、結構なお値段。中古車、走行距離にしては価格もお高め。人気車種なんで、これも当たり前と言えば当たり前なんでしょうけど・・・。 では、ここで疑問です。 チェイサーのエンジンなど、どれ位もつものなんでしょう?一年一万乗るとして、5~6年好調に乗れるものなんでしょうか?せっかくのツアラーVを買って、エンジン駄目~(パワーダウンしてる~山登らね~)ってことならがっかりですし。 もちろん、一概には言えないでしょうが、車屋さんとかの営業さんが言いづらいって感じの話じゃなく「こんな感じだよ♪」ってところで回答もらえるとありがたいです。ちなみに走り屋ではありません。乗用車でたま~にスポーツチックに走れれば。っていう位です

  • JZX100チェイサーのブレーキパッドについて

    JZX100 チェイサーツアラーSの12年式(後期)に乗っています。ツアラーSのブレーキパッドはツアラーVのものと全く同じものなのでしょうか?社外品に交換したいと考えています。 よろしくお願いします。また、メジャーなパッドメーカーとそうでもない社外メーカーとはどの程度性能が違うのでしょうか?純正より性能がよくなればまんぞくなのですが。 よろしくお願いします。

  • JZX100チェイサー、ステアリングについて・・・

    JZX100チェイサー H11年後期 ツアラーVに乗っています。 現在純正ステアリングを付けているのですが、 ウッドのステアリングに変更したいと考えています。 そこで、セルシオ等のエアバッグ付きステアリングを そのまま取り付けすることは可能でしょうか? また、その他の方法など助言いただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • JZX100/GX100について

    100系チェイサー(JZX100/GX100)のツアラーV及びツアラーの実燃費について教えていただけないでしょうか。AT及びMTのそれぞれについて知りたいのでお願いします。また、ツアラーは前期型・後期型によってエンジンが異なると思いますのでどちらかということも明記のほうをお願いします。

  • 100系チェイサー(JZX100)ツアラーVのHIDバルブをノーブラン

    100系チェイサー(JZX100)ツアラーVのHIDバルブをノーブランド7000Kにして4年程乗っていました。リフレクター一部が白く曇ったような状態になり、バルブ直上付近の部分(面積約30mm×20mm)は茶色くなってしまっていました。 こうなってしまった原因は、「ノーブランドだから」なのか、「色温度が高いから」なのか、または両方とも原因となっているのでしょうか?それとも純正バルブを使っていても経年劣化でこうなってしまうのかわかりません(ヘッドライトは4年前にassyごと新品に交換してます)。 さすがにこのバルブを今後も使い続けようとは思えず交換しようと思っています。PIAAやPHILIPSなどの一流メーカー品にしないといけないかどうか参考にさせてください。

  • JZX100 チェイサー ツアラーVにのってます F-coniSをつけていますが、エンジンがかかりにくいです

     JZX100 チェイサーのツアラーV ATにのっていますが、冬にF-CONiSをつけました。しばらく問題無く使用しておりましたが、最近暖かくなってきて、エンジンが暖まった状態になると、普段アイドリングが650くらいなのに、300前後でアクセルを踏み込むとエンストしてしまいます。それ以前にかからない事もあります。プラグ等も見たのですが問題ありませんでした。又、エンジンかかっても水温が-9℃をさして、エンジン警告灯が点灯します。水温が正常に表示されると警告灯は消えます。ちなみに現在F-CONを外しています。外すと正常にエンジンかかるし、エンジン警告灯もつきません。詳しい方、対処法を教えて下さい。 あと外すの面倒なので、簡単にF-CONをON-OFFする方法を知っている方教えて下さい。

  • JZX100チェイサーのパワーステアリングの軽量化は?

    JZX100チェイサーのパワーステアリングの軽量化は? R32ではEPSのソレノイドバルブを12V直結にすればOKとの記事がドリ天9月号で紹介されていました。 JZX100チェイサーも同じように制御されていると思うのですが?教えてください。また、私のチェイサーのエアコンは何時間走ってもアイドリングが高く(落ち着いていても1200回転)、渋滞時のノロノロ運転では非常に疲れます。(基本的にCPに手を入れないとだめだと思うんですけどデイーラーでも直せません。)分かる方ぜひ教えてください。また、この2点を解決できるところがあれば紹介をお願いします。