• ベストアンサー

新大学生に必要なもの?

nomnom_20の回答

• ベストアンサー
回答No.4

基本的に大学の図書館に資料はそろってるはずなので、教科書 etc..はなくてもやっていけます。 食物栄養学科の経験から(大学生活2年で) 生物は一度も見なかったけど、化学は実験のレポートで使ったりした。 家庭科は・・ 食品成分表は詳しいのを買うから必要なし。 教科書・資料集は、図書館で資料探すのが面倒でそれほど専門的にしなくても単位がもらえるようなレポートに使った。なくても困らない。 必要になったときに、送ってもらうのもいいんじゃないかな!?迷うものは、実家でかためておいて家族にわかりやすくしておくと頼めるし。