• ベストアンサー

海外でのパソコン購入

今海外に住んでいて、ここでパソコンを購入したいのでのすが、日本語環境にできるかが不安で迷っています。 ウィンドウズや関連ソフトは日本語入力できるように設定しなおすことができることがわかったのですが、例えば普通日本で買ったパソコンでは、「ALT」と「半/全」キーを押すことで、日本語入力とローマ字入力を変更することができますが、この操作は、海外で買った海外仕様のキーボードの場合でも同様にできるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • P0O9I
回答No.2

全く問題ありません。私は日本にいますが、英語キーを使っています。「ALT」と「`~」キーで変更できます。というか、元々「`~」キーを日本語キーの「半/全」にしているだけです。ただ2つのキーを押すのが面倒なのでIMEStartというフリーソフトで右ALTを切替に割り当てています。

kasuari16
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさにそれがわからずに不安でした。 海外でパソコン買っても、なにをどうすれば日本語入力になるかなんてどこにも書いてないでしょうから・・・ 安心しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

日本語モードへの切り替えは、キーボードが違うのですから他のキーを使うことになります。

kasuari16
質問者

お礼

たしかにそうですね。どうもありがとうございました。