• 締切済み

パソコンの入力変換が出来ません

Winddows7のデスクトップバイオにUSBキーボードを使っています。まず、立ち上がってのパスワードを数値に設定していますが、10キー入力が出来ません。オンスクリーンのキーボードを立ち上げてパスを入力しています。次にWEB回覧など入力をしようとすると、はやり10キーが操作出来ない、オンスクリーンでも同じ症状ですので、キーボードの問題ではなさそう。 横列の数字入力をすると「1」は「!」と表示され、ローマ字入力をしても日本語変換候補が出てこない状態です。 判りますか??

みんなの回答

• kawais070
回答No.1

キーボードの故障で Shift キーが押されっぱなしになっているものと思われます。 キーボードを掃除して回復するかもしれませんので、お試しください。 また、デスクトップパソコン用のUSBキーボードは、安いものなら1000円前後から販売されていますので、新しいものを購入し、繋ぎかえてみてはいかがでしょうか。

matsusaitaman
質問者

お礼

早速に有難うございます。本日購入して接続トライしてみます。それでもダメの様ならまた相談させて頂きます。有難うございました