• ベストアンサー

イタリア語でなんて言いますか?

メールに「戦争反対!!」とイタリア語で書きたいのですが、なんて書いたらいいですか? または反戦にからむ、インパクトのある、なるべく短いフレーズを教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sabocci
回答No.1

CONTRO LA GUERRA. が「戦争反対!!」に近いかなと思われます。 他には、 FERMIAMO LA GUERRA ALL'ILAQ. は、イラクとの戦争を止めよう、と言った感じです。 もしイタリア語が読めるのであれば、参考URLやイタリア語の検索サイトで「la guerra」、「Iraq」などで調べてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.fermiamolaguerra.it/
hiramehirame
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!CONTRO LA GUERRA! で書いてみます。また何かありましたら宜しくお願い致します。