• ベストアンサー

西森マリーさんは、近影写真を使っているのでしょうか?

こんにちは、 英語学習サイト「アルク」を使っていたら、西森マリーさんの記事がありました。 http://www.alc.co.jp/eng/feature/060911/nishimori.html 今年の6月11日にも記事を更新しているので、まだ現役のようです。 http://www.alc.co.jp/eng/eiga/index.html しかし、年齢はもう40歳の筈、、、。 こんなに若々しいものなのでしょうか? 美容に気を使っているからなのでしょうか? それとも若い頃の写真を使っているだけなんでしょうか? 教えてください、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.2

 近影を更新しないことは珍しくありません。グラビアアイドルなど ルックスのよさで仕事を取る人なら、なるべく最近の写真を使う意味が あります。ですがジャーナリストであれば、顔さえわかればいつの写真 でもいいのですから、わざわざ撮り直す必要がありません。  近影ってカンタンな写真のようですが、ちゃんとしたスタジオで ストロボをセッティングして、ヘアメイクをして、プロカメラマンに 撮影してもらうものなので、実は意外に大変です。だから必要が なければいちいち撮り直したりしないのがむしろ普通です。

zatousan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ですがジャーナリストであれば、顔さえわかればいつの写真 >でもいいのですから、わざわざ撮り直す必要がありません。 もとアナウンサーでもあるんです。 、、、でも今はジャーナリストだから関係ないのかな? >近影ってカンタンな写真のようですが、ちゃんとしたスタジオで ストロボを そうでしたか、、、、、。 そうなると、そうそう簡単にはする気になれないのかも? 改めて、御礼申し上げます。

その他の回答 (1)

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.1

芸能人の宣材写真ってのはそんなに取り直さないようですね。 その方に限らず他の芸能人でも「何時までそんなの使ってるの?」ってのは多いです。 たまたま気になったのでしょうが、結構多いですよw

zatousan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >芸能人の宣材写真ってのはそんなに取り直さないようですね。 そうっだたんですか? 知りませんでした。 となると可能性としては、『若い時の写真!』ですかね? う~ん、真実は謎に包まれています。 改めて、ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 英語のテストができるサイト

    アルクのサイトのように、 (http://www.alc.co.jp/eng/index.htmlの上部・レベル 診断テスト) 英語のレベル診断テスト&語彙増やしてくれるようなサイト ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 留学3年終了し初TOEICに向け勉強開始しようと思っています。

    アメリカのカレッジを卒業し1年間こちらのアメリカ企業で働いています。1月には日本へと帰国する予定なのでそろそろ日本での就職に向けTOEICの勉強を始めようと思っています。 TOEICは受けたことがないので、どんなものかととりあえずネットで見つけた アルクの初めての人のTOEICテストhttp://www.alc.co.jp/eng/toeic/first/index.html というものをやってみたところ全セクションで満点でした。 各セクション10問程度ずつと本物と比べると量はだいぶ少ない+「初めての人の」となっているので本物と比べレベルは低くなっているのかもしれませんので参考程度だとは思うのですが、この程度のレベルで今から勉強を始めるのに向いている洋書の参考書などあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 「As we entering the building, the f

    「As we entering the building, the fossil dinosaurs came into view.」 は文法的におかしい文でしょうか? アルクの英文法インデックスというHPの後半部分に http://www.alc.co.jp/eng/grammar/kaisetsu/grammar17.html この文が典型的な誤用文として載せられています。 私としては分詞構文に接続詞を付けたり、分詞の意味上の主語と文の主語が一致しない独立分詞構文の例などからこの文に違和感を感じなかったのですが、 やっぱりこの文はおかしいでしょうか? 皆様の御意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • マリーって誰ですか?

    ラジオ番組「マリーに聞いてゴー!」のマリーって、一体誰なんですか?

  • マリーちゃん大好き

    今年の(2009)ディズニーハロウィーンの日中のパレードに マリーちゃんは姿を見せてくれますか? 去年は出ていた様ですが・・・ すでに今年のハロウィーンでパレードを見てきた方、 教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • マリーちゃんがいない?

    ディズニーシーではマリーちゃんに会えるけど ランドにはマリーちゃんが居ないとゆー噂を耳にしました。 娘がマリーちゃんが大好きで、今月中にランドの方へ行こうと計画を立てていたのですが・・。 どなたかランドでマリーちゃんを見かけた方ご一報ください。

  • 結婚式出席しました、という報告はいらない

    私は20代中盤です。年齢的なこともあってか、最近、連休がある度にfacebookが「~の結婚式に出席しました」という記事で埋まります。 大体が友人の友人で、知らない人です。 普通に「~に行ってきた」という内容などは好きなのに、それが埋もれてしまいます。 何のために結婚式出席の報告をするのか意図がわかりません。 おめでたくても知らない人のことなんて興味ないです。というか、自分も知ってる人なら結婚式を挙げたことくらいは知ってるはずですし… ちなみに私自身はfacebookは更新しないので、どういうことをアップしよう!とかあまり思いつかないです。 本人のことなら祝福したいですが、結婚式出席って……本人のことじゃないのにこういった内容をアップする意味ってないと思います。しかし、私はひねくれてるのかもしれません。一般的にはどう思われるのでしょうか?

  • マリー・アントワネット

    白髪を加速させる原因は何ですか? 調べればマリー・アントワネットのように一夜にして真っ白になる説やいろんな理由がありますが、白髪になりやすい体質や理由は何ですか? 例えば、過剰なストレスと不規則な食生活、どちらが白髪になりやすいですか?

  • 五番街のマリーへ

    あの歌詞の内容は一体どういう設定なのでしょうか? 推測でもいいので教えてください!^^

  • マリーアントワネット

    以前から違和感があったのですが、フランス革命前夜にマリーアントワネットが 「パンが無ければお菓子を食べればよい」という発言が反感を買ったとあります。 原文では「Qu'ils mangent de la brioche」で、本当は別の人物の発言という説もありますが、この発言自体は当時のフランスの法律で規定された、食糧難の時はブリオッシュ(高級パン)を普通のパンと同じ値段で売れという、徳政令を出したらどうかという意味かと理解しました。 ただ常識的に考えれば、普通のパンが無いのに高級パンがあるとも思えませんし、当時のパン職人の収入は労働者の一般水準から見ても低いレベルですから、そもそもパン屋に普通のパンもお菓子も何も無いと予想できます。 つまり彼女の発言は法律だけを念頭に起き、実情が分かっていないということで、庶民からは反感をもたれた訳ですが、そもそもこの法律の意味するところはなんなのでしょうか。 私なりに、飢饉の時は貴族も庶民と同じ安物のパンを食べろ、という意味かなとも思いますがいかがでしょうか。 パン屋も高級なものを作っても、値段は統制されますから赤字になることは必然で作らなくなり、貴族もお金があっても市場に無い以上、安物のパンで我慢せざる得ない、ということかな? この法律の背景は何か、誰か分かりませんか。

専門家に質問してみよう