• ベストアンサー

glary utilitiesで問題が修正されない

http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/glaryutils.html glary utilitiesで1クリックで みるところで 毎回 問題が16個ほど でます。 修正をクリックしたら 解決されるかとおもいましたが また ソフトを起動すると 同じ問題が でてきます。 なにか 方法はありますでしょうか?

• mh1211
  • お礼率70% (309/441)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

問題が出るのはレジストリですか? だったら基本的に問題はありません。問題の内容を表示してみてレジストリのエントリーをよ~く見てみましょう。問題点の詳細が表示されます。 たいていの場合存在しないファイルのが指定されているとか存在しないフォルダが指定されているです。 そういうエントリーが残ったままだとレジストリが肥大化してWindowsの起動がどんどん遅くなっていきます。 私もこれを利用していますが、1クリックメンテで問題点を修正した後Windowsを再起動してもう一度1クリックメンテすると必ず4箇所問題点が発見されます。内容を見てみるとたわいのないモノばかり。 レジストリを使用するアプリケーションは、使用したいエントリーがなければ作成します。だからソフトを起動するだけで問題点として表示されるのです。

mh1211
質問者

補足

bardfishさん 回答ありがとうございます。 問題の詳細部分が どこにあるのかまでは みてませんが 特別きにする 必要がなければ いいのですが・・・・