• ベストアンサー
  • 困ってます

Glary Utilities v3.の文字化け

  • 質問No.8264772
  • 閲覧数1199
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 27% (16/58)

以前使っていた旧バージョンのGlary Utilitiesをアンインストールし、v3.9.1.138をインストールしたところ日本語が表示されず、ローマ字と文字化けした字で内容が分かりません。
※添付ファイルのとおりです
修正する方法や原因が分かりましたら教えてください。。
ダウンロードサイトhttp://www.forest.impress.co.jp/library/software/glaryutils/

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 52% (1288/2437)

再度別のパソコンにインストールしてみたら、質問に上げられていた症状が発生しました。

結果的には言語の選択を再設定することで日本語モードで動くようになりました。

日本語で正常動作するパソコンと、フランス語?で変な動作のパソコンを左右に起動し、何が違うかを確認してみました。

右上のMenuをクリックすると次の項目があります。

復元センター  <==>
ヘルプ F1
FAQ <==>FAQ
ホームページ
設定      <==>R??lages  
バージョン情報 <==>A propos

この設定:R??lages の項をクリックすると表示される窓に
 Langue:[Francais(Fr) ]  の項目があります。
この選択で、日本語(japanese)
を選択し、下の[OK]をクリックして下さい。

以上は一度日本語に切り替えた後、再度フランス語(複数選択肢あり)モードとして表示させたものを見ながら書いていますので少しフランス語の項目は違っているかも知れません。

メニュー表示他、簡単な確認のみで回答していますが、多分正常動作すると思います。
お礼コメント
Alexkun8

お礼率 27% (16/58)

直りました!!ご丁寧に調べていただきありがとうございました。感謝します。
投稿日時:2013/09/16 19:24

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 52% (1288/2437)

同じv3.9.1.138のバージョンがXP上で正しく動いています。
再度削除し、レジストリの関連情報もリセットした後にインストールされたら正常に動くようになるのではと思われます。

不要レジストリ情報等の整理はGlary Utilityが動いていれば勿論出来るのですが、CCleanerで行ってみて下さい。

http://www.forest.impress.co.jp/library/nav/genre/sys/wincust_registry.html
 CCleaner
 レジストリ(G) ==> 問題点をスキャン==>問題点を解決  をクリックして実行
お礼コメント
Alexkun8

お礼率 27% (16/58)

早速ありがとうございます。早速試してみましたが、結果だめでした。
ちなみに私のPCはvistaです。
それからインストールの画面で最初に『ロードすることができませんC\ProgramFile¥GlaryUtilty3\ProcObsrv.sys」と出ていました。
投稿日時:2013/09/15 20:10