• 締切済み

Strawberryのように、単語が合わさってできた単語をほかに教えてください

Strawberryのように分けられる(Straw+Berry)単語で、 後半部分に意味のある単語おしえてください

• 英語

みんなの回答

• zatousan
回答No.4

こんなものでもお役に立てば policeman警官 boyfriend彼氏 bedroom 寝室 breakwater防波堤 browbeat威嚇する freeze-dryフリーズドライ grasshopperバッタ highlightハイライト、目玉商品 seafoodシーフード tumbledown荒れ果てた shoelace靴紐 keyboardキーボード flashlight懐中電灯 applesauceアップルソース notebookノート undercutヒレ肉 underworld黄泉の国 wallpaper壁紙 witchcraft 魔術 downstairs階下 newspaper新聞 overhead総費用 airport空港 upstairs上がり階段 whiteboard白板 supermarketスーパーマーケット output生産高 peppermint ハッカ fingerprint指紋 eyebrow眉毛 handbagハンドバッグ sandpaper紙やすり butterfly蝶々 doghouse犬小屋 underdog敗北者、負け犬 ご参考までに

• mickeyzz
回答No.3

greenhouse   温室(緑の家ではない) football    アメフト(足のボールではない) freeway     高速道路(無料の道ではない、信号のない道の意味) newlyweds    (名詞)新婚夫婦 airline     航空会社(空の線ではない) ponytail    女性の一本に束ねた髪(子馬のしっぽからゆらい) lighthouse   灯台 (軽い家ではない) eggplant    なすび homework    宿題(家に関する仕事ではない) cheerleader   応援団長(この場合は女性の) chairperson   議長(椅子の人ではない) sidewalk     歩道(横道ではない) painkiller    鎮痛剤(痛みの殺し屋ではない) starfish     ヒトデ(星の魚ではない) seahorse     タツノオトシゴ(海の馬ではない) ありそうでそれほど思いつきません。

gintyan108
質問者

お礼

たくさんありがとうございます

noname#111034
noname#111034
回答No.2

前半が形容することばで,後半部分に「主要な」意味のある,ですよね。質問者さんは中学生ですか。その水準でいえば goldfish baseball ほかにも同類の球技がいくつか newspaper snowman, snowball blackboard notebook ashtray sunlight, moonlight television dragonfly

gintyan108
質問者

お礼

一応成人してます ありがたいです

• Pilialoha
回答No.1

pineappleもそうですよ。 こういう回答でいいんでしたっけ。

gintyan108
質問者

お礼

そういう感じですありがとうございます 果物に限らずなんでもおねがいします