• 締切済み

性(Hなど)についての単語

私は高2女子なんですがいまいちこういうのに疎く、クリトリスとか処女膜とか、単語の意味をいまいちよく知りません。すごく気になるのですが、こういう単語についてのっているHPがあれば教えてください。 それと、いまだに分からないのですが、クリトリスはどこの部分のことなんでしょうか?これも教えてくれるとうれしいです。

みんなの回答

回答No.2

そんなこと別に知らなくてくていいんじゃないかなって思うけど、そんなに知りたいのはなぜなのか?それが聞いてみたいね。友達との話題についてゆけないから?…貴方が産婦人科の仕事でもしようと思うのなら別だけど。そこの部分の名称を知らないと毎日の生活ができない訳でもないだろうし、答えになってないかも知れないけど、そんなに詳しく知らなくていいんじゃないの?

• HAL007
回答No.1

クリトリスは陰核と言います。(教科書に載っていませんか?) HPを教えると叱られるので参考URLは入れません。 検索で家庭の医学でも検索して見て下さい。 医学的な見地から書かれた説明や図解を見る事が出来ます。 家に「家庭の医学」があればそれにも載っています。