添付ファイルのおかしな現象とは?

このQ&Aのポイント
  • OSがXPで、メールソフトはOutlookExpress6を使用している方が、添付ファイルを送ろうとした際にエラーメッセージが表示され、ファイルを見ることができない現象が発生しています。
  • この現象はMACやWindowsでも発生するため、送信側の設定やウイルスソフトの設定に問題がある可能性があります。
  • 困っている方は、この現象について詳しい方に助言を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

添付ファイルのおかしな現象

OSがXPで、メールソフトはOutlookExpress6を使用しています。 メールで添付ファイルを送ろうとした時に、以下のようなメッセージがきて見る事が出来ない状態のものがあるのです。 このメッセージです**************************** 送ろうとしたメッセージは単一メッセージとしてサイズが大き過ぎるので、送信者がこのメッセージを 2 パートに分割して送信しました。“表示”メニューから“メッセージ”を選び、“ソース”を選択することで、各パートのソースを見ることができます。 *********************************************** 最初に受け取った時にはMACだったのですが、Winでも受け取った時に同じ現象が起ってします。 これは、送る側が何か設定をしてそうなったのでしょうか? もしくは、受け取る側の現象なのでしょうか? 送る時のウィルスソフトの設定でしょうか? ちょっと困っています。 どなたか分かる方がいたら教えて下さい。

• t3kdt
  • お礼率83% (25/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ここら辺の情報はどうでしょうか。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/369attmail/attmail.html

t3kdt
質問者

お礼

お返事有難う御座います。 頂いた情報は結構結構役に立ちました。 試してみます。