• ベストアンサー

添付ファイル付きのメールを送るとエラーメッセージが表示されます。

WinXPでOutlookExpressを使用しています。 最近、添付ファイル付きのメールを送信すると「要求されたタスクを処理中にエラーが発生しました」というメッセージが出てしまい困っています。 しかし、メールは送信済みトレイに入っていますし、送信先にもちゃんと届いているようです。 また、添付なしのメールはスムーズに送れるのです。 添付ファイルを付けた時のみこのような現象になってしまいます。 送信済みにはなっていてもエラーが出ているので、送信できているか確認しなくてはならず、すごく手間がかかってしまいます。 何か設定方法等があれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

送信済みアイテムフォルダのメールが多くなっていませんか? トレイのサイズにも限界があるようですよ。 もしそうでしたら、送信済みアイテムフォルダの不要なメールは削除したうえで、新規に作成したフォルダに分散移動して、送信済みアイテムフォルダの最適化を行い、テストを行ってみたらいかがでしょう。 他のフォルダもそうですが、メールの溜めすぎは不具合の素です。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1