• ベストアンサー

更新プログラム

パソコンをやっていると、いきなり画面が消えて 更新プログラムのダウンロードが始まる 勝手にやられるのがとても困っている どこがやって、何故、しょっちゅうやるのか どこに文句をいえば良いのか分かりません NTT、PLALA,Microsoftの内 何処なんでしょうか、教えて下さい

noname#100428

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts3m-ickw
回答No.1

何の更新なのか書かれていないので不明ですが、Windowsなら自分で更新しないように設定できます。 コントロールパネルの中に「自動更新」って項目があるので、一番下の「更新を通知するのみで‥‥」にチェックすればよろしいでしょう。 なお、Windowsの更新をしないことで得る不利益はご自身の責任になりますので、適時自主的な更新をかけることをお勧めします。 どうしても文句を言いたいのでしたらMicrosoftが妥当です。他の2者は通信業者であり、更新とは無関係ですので。

質問者

お礼

分かりました、有難うございます

その他の回答 (2)

• D9150
回答No.3

また親切心のない的はずれな回答...。 更新プログラムの設定を確認してみてください。

質問者

お礼

返事有難うございました

• Ace1
回答No.2

パソコンを何年使っているのですか?、その位の事は取り説に書いてありませんか?。