• 締切済み

北朝鮮を空爆すべきか?

回答選択肢 A:ただちに空爆すべきである B:空爆すべきではない 上記回答(理由付き)、国籍(日本国籍・在日・在日以外の外国人)を述べてください。

みんなの回答

• to9311mu
回答No.7

B →今時空爆(絨毯爆撃のことでしょうが・・・)はナンセンス。ピンポイントで重要拠点(司令部、支援基地、ミサイル基地等)を一つ一つ確実に潰すのが今のやり方。しかしはっきり言って無意味。非難を浴びるだけです。 でも自衛隊はそのような装備はありません。 by 日本人

• nandakka
回答No.6

「誰が・どの国が」を明記していないので本来回答不可能だが、 仮に「日本が」と言うことにして回答するならば 「B:空爆すべきではない」を支持。 イラクを空爆したアメリカの大失敗を見ればよい。 北朝鮮の場合、旧日本軍の神風を上回る自殺攻撃に出る恐れもある。 また、韓国やアメリカ始め国際社会の理解を得られるとも思えない。 (「空爆なしで手なづけようとして今までさんざん苦労してきたのに、   俺たちの苦労を無にするような真似しやがって」) よって空爆すべきでない。 蛮勇を訴えるのは石原慎太郎一人でたくさんだ。 回答者の国籍:そんなくだらないことに答える必要を認めない。

noname#93203
質問者

補足

日本の国益を害するから、朝鮮人は日本から出ていけ!

noname#102936
noname#102936
回答No.5

B。JAPAN。 日本としては特に空爆する理由は無いものと思います。 北朝鮮にしても日本を攻撃する理由はないでしょう。 領土問題があるわけでも有りません。 わざわざ他国から非難されるような事をしないでもらいたい。 むしろ北朝鮮と冷戦状態にある韓国には無数のミサイルが向けられて いると耳にしますので空爆する理由は無いことも無い。 日本同様に韓国にもアメリカ軍も大勢待機してますし 韓国とアメリカが合同で空爆する可能性も無いわけでは無いと 思います。 もしやるとしたら日本には止められないでしょうね。 韓国アメリカ連合が秘密裏にやるかも知れません。 やった後は日本の総理は支持するでしょうね。

• localtombi
回答No.4

B:空爆すべきではない “ただちに”と言っていますが、空爆する理由がありませんし、できません。 まずはソフトパワーでの解決を最大限試みるべきでしょう。 空爆以外の圧力はいくらでもありますし、万一空爆したら、中国やロシアのみならず関係諸国から批判を受けるでしょう。 そういうリスクを犯してまで、ハードパワーに訴える利益はないということです。

• Ja97KG
回答No.3

心情的にはA しかし現実的に日本単独では無理です 攻撃するとしたらF-2しかありませんが航続距離が不足しています 空中給油機も現在の数では足りません現実的に一度に10機程度しか送り込めません それでは軍事的に大して意味がありません やるのなら一気に発電所や鉄道 トンネル 橋 軍事拠点を一気に破壊する必要がありますが現実問題その能力がありませんから やらないほうがましです 米国がするのならトマホークを潜水艦やミサイル巡洋艦から一気に大量発射してインフラ破壊して軍事拠点に対してはB-2 B-52 F-117による爆撃前後して空母艦載機のF-18により波状攻撃ですね日本本土からの F-15F-16による空爆も並行実施でしょう この場合最初の3日間で集中攻撃を実施 戦闘能力を奪います 後はうち漏らしたミサイルランチャー等を確認して破壊していく buy日本

• v008
回答No.2

中国とロシアからも見捨てられぎみの出島を叩いても、、。  世界中の国から古くなって処理に困っている核兵器を 港という港にタンカーで送りつけてはいかがでしょうかね?  それと世界で困っている高レベル有害核廃棄物も貯蔵していただけるなら 嬉しいですね。核が欲しいようですし よかったら原発で発電した電気を売って上げても良いですよ。柏崎あたりから。その代わり絶対に国外に運び出さないように規制して。 安全に 穴を掘るのはうまいようですし 2万年半減しない最悪の廃棄物を保有していただけたら 嬉しいかもしれませんよ。  

• rikukoro2
回答No.1

B:空爆すべきではない   →不可能 理由  1.法的理由 日本には憲法9条があり、自衛の為の手段以外の武力行使は憲法上の理由により不可能  2.機体の制限   日本には爆撃用の機体がない。転用可能な機体としてはF-2があるが、航続距離が足らない為、そこまで到達できない。  行く事は可能だが、帰り道に燃料不足で海に墜落する  3.武器の制限   ミサイルは地下に収容される為、対地用ミサイル(バンカ-バスタ-)が必要だが、その装備が無い  4.効率が悪い   第二次世界大戦当時なら空爆は当たり前だが、現代戦においてそんな非効率な手段を取る国はない。普通はミサイル巡洋艦、戦術潜水艦からの巡航ミサイルによるピンポイント攻撃が普通  以上の理由により『北朝鮮を空爆』は不可能だし、非効率  By 日本