• 締切済み

別居に至ってしまったのに出会いあり?

30代前半の結婚5年目、子なし、共働きの女性です。 主人が所有しているマンションを売却して一戸建ての新居に 住み替えようと動いておりました。ですが、色々と話し合いを していく中で今まで騙し騙しで来た、将来思い描くライフスタイルの 大きな違いにぶち当たり、完全に亀裂が入ってしまいました。 主人は子供が早く欲しく、そして私に仕事をセーブして家庭を中心に 生活して欲しいと思っており、今まで私が自由に仕事をしているのにも不満を持っていたそうです。 私は、子供はまだまだ考えられなく、お互い第一線で ガツガツ働いて、同じ戦士としてローンを返していくというのが 理想です。 仕事も今が頑張る正念場で辞めるつもりはありません。 その他にも色々ともめる原因があり、とりあえず1ヶ月以内に別居しようというところで話がまとまりました。 私的には「情」はありますが「愛」は完全にないです。 実は数年前からそれには気がついていました。 でも、見ないフリをして今まで来ました。 これでは、お互いのためになりませんし、離婚して人生を立て直したいと思っています。 主人も心の中ではそう思っていると思います。 その間、とある仲介屋に通っていて(売却の件で)、 最初とどんどん話の流れが変わっていってしまったため、 申し訳ないなと思いつつ行くたび担当の方に、事情を説明していたのですが、 (主人は途中から来たり来なかったりで2人になる機会が多かった)親身に話を聞いて下さり、 気がついたら、2時間も3時間も時間が経ってるようになっていきました。 急ぎでないような用事でも連絡を下さり、(頂くメールは至って事務的なのですが、1回だけ「頑張ってくださいね」と 入っている時がありました)お会いすればまたお互いのプライベートな内容での会話で2時間3時間話している感じです。 私的には、たまたま生年月日が一緒だったので、つい親近感が湧いてしまいました。 いま、「もっと話してみたい」と思ってるのが正直な気持ちです。 最初は売却でお話していたのが、別居に向けて私が住む賃貸の紹介を して頂く流れになっておりますが、それが決まったら もうお会いする機会もきっかけもなくなってしまいます。 現在、既婚の私が悩んでも仕方ないと思いますが(悩む所が違うかもしれませんが・・)なにかすごく縁を感じるのです。 ちなみに彼は独身で彼女もいないそうです。 担当さんは、やっぱり営業としての対応で接して下さってるのでしょうか? これから別居する事情を知っているので、少しは気持ちがあるのでしょうか??

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

ビジネスとしての関係が終わるまで待ってから考えましょう。  相手が質問者様に気があるのであればまた連絡があるでしょう。 その後にいろんな宗教政治など考え方に違和感がないかどうか 確認したほうが良いでしょう。 

  • tomo2003
  • ベストアンサー率47% (47/100)
回答No.1

バブルの頃ほどではありませんが、今でも不動産関係のお仕事をなさってる方って遊び人が多いです。 テレビでバンバンCMを流している大手の不動産会社の方でも、チンピラみたいにチャライ方や、ホストかと思うほど会話が達者な方がたくさんおられます。 実際、ヤクザな仕事ですし、水商売からの転職も多いです。 そんな業界の方なので、あまり本気になさらない方がよろしいかと。 それに営業にはノルマがありますし、歩合も大きいので、ご質問者様とのご関係は、まぁそういうことではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 別居後、どれだけ待つべきでしょうか?

    結婚10年目です。主人と2度目の別居中です。最初の別居は半年ほど、それから1年ほど同居し、また2年ほど前から別居しています。最初の原因は主人の浮気でしたが、その件は今は解消しています。主人は家に戻ってきたいと言っていたのですが、最近は家が狭すぎて自分には居場所がない、もっと大きな家に引っ越さない限り同居できないと言っています。今の家もローンが残っているのに、当てにならない主人を当てにしてこれ以上大きなローンを抱えるのはとても心配です。それとは別に主人はもしかしたら、戻ってくるかもしれないけれど、どのくらいの時間が必要かわからない、10年位かもしれないし、とも言います。私が離婚を持ち出すと離婚はしたくないと言います。8才の娘がいます。娘はかわいいらしく週に1、2度は会いに来ます。このまま優柔不断な主人を待つか、さらに大きなローンを抱えるべきでしょうか? 私は職があり、子供を育ててやっていけるくらいの収入はあります。主人は仕事が不安定で収入はあまり当てになりません。

  • 別居中の夫との復縁

    夫婦ともに30代。結婚7年目です。 今年に入り主人から離婚を言われ、現在別居中です。 結婚してから、主人の酒癖の悪さや仕事が続かないこと、 女性関係(本人はバレているとは知りません)等々で 私自身、疲れ切っていたこともあり承諾しました。 しかし、別居してから主人が一人になって夫婦生活を振り返り 自分が悪かったんだと反省し、復縁を求められています。 離婚の話をしてから別居までの1ヶ月がお互いのことを思いやり とても仲良く過ごしてこれたこともあり、実際に別居をするときに 今までなんでこんなふうに出来なかったんだろうねと話をするほどでした。 ですので、私としても主人が本当に変わってくれたのであれば 復縁をすることが嫌ではありません。 ただ、今までの夫婦生活について私の親は主人に対していい感情を抱いておらず、 (喧嘩して主人が実家に帰れ!と言うので私が実家に帰っていたことや転職が多いことなど) 離婚を前提に実家に戻ってきたことを大歓迎しています。 離婚届もいつ出すんだ?と毎日のように聞いてきます。 今まで心配をかけてきたこともあり、親に話しができません。 (正直、また一緒に住んでみるまで本当に主人が変わっているのか確信もありません) 私の復縁への考えは間違っているのでしょうか。 また、もし復縁をする場合、親へはどう話をしたらいいのでしょうか。 言葉が足りないかもしれませんが、アドバイスいただけると助かります。

  • 別居中に何をするべきですか?

    主人の不貞がわかり、何度も話し合う中でやり直すことを決めました。 が、主人の様子や態度がおかしいのでまた話してみると、私のことが好きなのかわからない、と言われました。 主人の仕事も今忙しい状況で、常に何か考え込んでいる表情・態度です。主人は私に仕事で悩んでいることも伝えてくれずにいましたので、一度「普通に接する努力もできないの?一人普通にしようとしてる私がバカみたいじゃない?」と責めてしまい、切れられて、そのときに初めて仕事で悩んでいるということを言われました。 今、仕事のことで悩んでいる主人に対して私がしてあげられることは何もなく、家に帰ってきて私の顔を見るのもしんどいだろうなぁ、と思 い、このままの状態では修復は良い方向に向かわないだろうと思い、別居を提案しました。現在別居2週間目です。 別居するということは、私の中でも離婚の覚悟をするつもりです。 1歳半の子供がいますが、私の実家に帰ると落ち着いて生活できないこともあり、主人がホテルを借りています。 母子家庭になる覚悟もあります。子供のためなら、どんなしんどい仕事もするつもりです。 長く離れていると、あまりよくないと思ったので、とりあえず2週間別居の予定です。来月の1日に帰ってきます。日は短いですが、今私がやるべきことは何なのでしょうか?

  • 別居したいな…。

    子供3人。母親です。 疲れました。 主人は悪い人じゃないんですけど…何もしない人です。 結婚12年 子供が3歳までは側にいてあげて… というお互いの思いが一致していたので 3月まで専業主婦してました。 その間も仕事しないとやっていけない…と言われ続け じゃあ保育園探して働こうとすると 3歳までは…と言われ 結局4月から働き始めました。 専業主婦の間は家事育児雑用は私で主人は仕事のみ。 まぁ…それは全然いいのですが お互いの合意の上で専業主婦していたにも関わらず 仕事しろ…的なことを言われることに納得がいかず… フルタイムで仕事を始めてからも 私の負担が増えただけで主人は何もせず… しかも口だけは出す様になりました。 専業主婦の時と違い 働きながらすべてをこなすことが難しくなり その上 主人の小言に耳を傾ける余裕がありません。 先日 私の自転車が壊れ大変な思いをして仕事へ行き 大雨に降られ 仕事帰りに3番目を迎えに行くも 自転車だったら15分で家に着くところ 壊れた自転車を押しながら眠ってしまった子供が濡れないようにレインコートと上着と傘で守り 私はずぶ濡れで1時間かけて歩いて帰りました。 帰宅後3番目は上の子たちに預けお風呂に入れてもらい 私はずぶ濡れついでに自転車を直そうと自転車屋さんに行くも定休日。 ツイてない時はとことんツイてないみたいで…。 まぁ…これはトラブルなので主人のせいではないですが その話をしたら笑い飛ばされ 子供たちに部屋が汚い…片付けろ…あーでもないこーでもない…。 でも内容的に私に言ってることで子供たちはとばっちりです。 こんな日まで…とがっくりでした。 私からみたら子供たちは 専業主婦で家にいて当たり前だった私が フルタイムで働くようになって 戸惑いながらも協力してよくやってくれてます。 まだ小学生の上2人には褒めてあげても叱ることじゃないんです。 そんなこんなで別居したくなるなんて私はワガママですか? 別居なんてムリなことなんでしょうけど… こんなこと思うのは疲れてるだけですか? このまま独りで考えていると別居が頭から離れなくなりそうなので… 私はおかしいですか? よろしくお願いします。

  • 別居すべきか悩んでいます

    結婚して13年、中1と小5の男の子と母です。 私は不安障害とうつで通院し始めてもうすぐ7年になります、 6月の中旬主人から支えていけないことを告げられ、私はパニックになり、自分の感情のコントロールが難しくなってきました。(パートもやめ、今は仕事を出来る状態ではないです) 主人は病気についての理解は出来ないタイプですが根はまじめです。 私自身も気を使ってその体調で主人を振り回してしまいました。 主人も疲れきっています。 (主人自身抱え込んだ結果です)     ↓ カウンセリングにも病院にも行かないタイプです 病院についてきてくれることは難しい状態で、私も自分の病気に対してどう接してほしいかうまく説明は難しいです。 子ども達のためにもひとまず離婚はなくなりましたが、このままいくと離婚ということになってもおかしくない状態です。 薬を増やして冷静でいられることも増えてきた時に、ひとまず別居という形(3ヶ月ほど)をとったほうがいいと思い、その旨を主人にも伝えました。 付き合いも浅く、長男ができて結婚という形をとったので、長時間はなれることは今までありませんでした。 だから、別居を実際したとしても私の体調が悪くなることは目に見えていますが、それを超えれば、いろんなことが見えてくるのではないかとも考えています。 別居して主人がどうかわるのか、本当にやってみないと分かりませんが、心の疲れを取らなければいけないことはたしかです。 お金も問題もあるし、お互いの実家に帰るのはいろいろな事情が合って難しいです。 普段はまったく口をきかないことはなく、野球観戦などTVをみて楽しんだりすることはできます。 でも、生活していくうえで、不安発作はかならずやってくるし、細かいことに主人自身も私自身もストレスを抱えてしまうことはたしかです。 長男が軽度の知的障害という事もあり私も母としてしっかりやっていかないといけないことは目に見えています。 主人がその場にいればやっぱり期待してしまうし、助けてほしいと思ってしまいます。 うつの人が重大な決断をしてはいけないとよく耳にします。 だから、冷静でいるときにそうしたほうがいいと思っても、実際それでいいのか悩むところです。 読みにくくまとまっていませんが、もしよろしければお願いします。

  • 別居について

    旦那35歳 私26歳 子供1歳 結婚三年目です。関東から関西へ嫁ぎました。 マイホームです。 去年の5月くらいから夫婦の仲が悪く、家庭内の環境がよくありません。 会話がありません。笑顔もありません。 このままではよくないと、3回ほど自分の気持ちを主人に話しましたが、 お互いに歩み寄ることもなくただ日々がすぎてしまいました。 子供にとってはいいお父さんです。仕事もまじめ、女遊びもお酒もギャンブルもしません。 ただ、私はこの人とこのまま一生一緒にいたら後悔すると思います。 子供から父親を奪うこと、主人と子供を引き離すこと・・・ 全部わたしのわがままだと分かっています。 だけど、彼への愛情はないですし、子供のためにと思って一生我慢することは私にはできません。 年があけ、先日別居したい(地元に戻りたい)と思い切って伝えました。 別居も離婚も大反対。お互いに努力しよう。 といわれましたが、何も変わる様子はいまのとこありません。 休日が窮屈です。疲れます。 長いこと悩みすぎて、今の自分には別居しか考えられなくなってしまいました。 勝手に別居して、戻りたくなったら戻る が通用すると思っていません。 旦那に愛想つかされることも想定しています。 私はおかしいですか?

  • 別居

    妻と離婚の話しになりお互い話しあって別居になりたした。 私はこれから今までのことを反省し努力していきたいと伝えました。 でも妻は今は何をいわれても響かない だから実家にかえって考えたい 離れたら好きかどうかわかるからと。 別居したら努力することもできません。 どうしたらいいでしょうか

  • 彼と別居中の主人

    数年前に主人が女と浮気し、色々あった後、離婚前提の別居という形になり今、主人とは別居中です。 しかし別居中に私のほうに年下の彼が出来てしまいました。 最初は離婚前提の別居だったのですが、今になって主人のほうが離婚を拒否していて、主人のほうは彼女とは別れたようです。 このまま主人と離婚して、やさしい年下の彼と結婚したほうがいいのか、それとももう浮気はしないという主人ともう一度やり直したほうがいいのかどうしていいのかわかりません。 主人のほうは経済的には安定していますが、年下彼のほうは経済力はありません、でも浮気もしそうにないしとても優しいです。 私も30ですし、これから年下彼と一緒に経済的に安定できるまで仕事をして、となると子供を作るのも遅くなってしまうだろうし、色々不安です。 主人と元鞘に戻ってしまえば、離婚しないで済みますし体裁も良く、子供もすぐに持てると思いますが、主人を信用して元のように夫婦をやっていけるかというと自信がありません。 皆さんならどうしますか?

  • 別居することになりました

    以前、『離婚するには』の件でお世話になった者です。 浮気疑惑から始まった離婚騒動ですが、今は別居という形になりました。 というのは どうやら、お互いの人間性の違いなのかな?と思い始めています。 私は主人に『けじめとして頭を丸めて。口だけでは信じる事が出来ない。誠意を見せて欲しい』など行動を求めました。 すると主人は『別に特別な感情はない。確かに約束は破った(女とメールすること)けど、何故こんな仕打ちをするのか?苦しめたいだけなんだろ?服従させたいの?』と言うんです。 浮気の事実は相変わらず不透明です。 そして、最後には逆ギレをして娘と私の前で怒鳴り食器を床に叩きつけ割りました。(前から時々、モノに当たる人でしたが、娘の前では初めてでした) すぐに正気に戻り、謝り自分で掃除機をかけていましたが。 その時は恐怖でした。 次の日に『今はお互いがお互いをいがみ合うだけだから別居をしよう』と告げました。 すると『一生別居とかじゃない?愛してる』と言っていましたが納得はしてくれました。 ですが、またまた次の日に自分のTwitterのアド?みたいなのを変更した事を渦中である女に伝えていました。それを聞くと 『特に深い意味はない。ごめんね』と返ってきました。 今は別居中なのですが、一体主人は何を考えているのでしょうか? 私は出来れば離婚せず再構築を試みたいのですが、主人が何を考えてるのか分からずです。 こんな私にアドバイスをお願いします。 また乱文ですみません。 何か不明な点がありましたら教えてください。

  • 別居1ヶ月、主人について

    主人が出て行く形で別居になり1ヶ月になりました。 主人の仕事は水商売で夜から朝方(遅いときは帰りが昼の11時)まで仕事(+付き合い)です。基本的に自由 に休みを取れる立場なのですが家族でどこかに行こうと言っても中々時間を作ってくれませんでした。 なので、女の友人や同級生の男友達に子供が楽しめるような場所(私が免許を持っていないので車を出してくれてました。遠出、日帰り)に連れて行ってもらっていたのですが主人はそれが気に食わなかったようです。 今離れて冷静に考えたら結婚している身で男の友人(いくら彼女がいるといったって)と遊びに行くだなんて主人からしたらいい気はしないなと。主人は行ってきなよなんて言っていましたがプライドもあり行くなと言わなかったんだと今更ながら気付きました。 実家(と言っても同い年で女の友人の実家で両親がいない私を娘みたいに育ててくれました。子供のことも孫みたいに可愛がってくれています。)に1週間くらい帰ったりもしていて、いくら主人が昼間寝てるからって長い間家を開けていた私に非があります。 (1週間滞在した理由は去年友人の姉妹で末っ子が癌で亡くなり、お母さんが寂しいから来てくれ、子供にも会いたいし成長を見るのが生き甲斐だからと言われたので。ちなみに家から電車で2時間の場所で隣の県です) それに痺れを切らした主人が家を出ていく形で別居にいたります。今は職場の人の家に住んでいるみたいです。 最初は下着を数枚程度しか持って行かず、私服は必要ない、遊びに行くわけじゃないと言っていたのですが、昨日荷物を取りに来た時にキャリーバッグに私服を詰め込み出て行きました。 以前話し合った時に男女でディズニーに行く、しばらく遊ぶ。これでお前も俺の気持ちがわかるだろと言っていたので必要になったのだとおもいます。 家族の時間はすぐ作ってくれなかったのに私に対する当てつけは行動が早いんだなと悲しくなりました。 他にも最初と言っていることが変わってきてることもあるので暫く放っておくしかないのでしょうか? 主人の親には旦那と話した結果放っておいたほうがいいと言われています。仕事もしないで家にいなさいと。 私に対する当てつけとかは構いませんが子供を巻き込んでるので本当にこれでいいのか悩んでいます。(パパ出て行って寂しいと泣き叫ぶので) 乱文ですが第三者からの意見やこれからの事をお聞きしたいです また、別居期間は決めていません。主人は最初離婚だ、信用できない、一緒にいて辛いと言っていましたが、主人の親には離婚したかったら今すぐにでも離婚届を書いて出してるし別居してるんだから生活費も出さない。子供がいるから考えてるんだと言っていたみたいです。主人は何がしたいのでしょう?遊びながら考えるのか、今は何も考えたくないから遊ぶのか…