• 締切済み

荻野の勇者を育てるシリーズ

現在荻野の勇者を育てる数学IIICをやっているのですが、 それが現在発売しているものではなく、今では絶版になっている「Vol1、Vol2」といった感じのものなのですが、これをやっていてもなんら変わりはないものでしょうか。 少し不安になったので質問させていただきました。

みんなの回答

noname#101199
noname#101199
回答No.1

その参考書の旧版と新版を逐一比較してる人はなかなかいない気がするので一応回答しておきます。もう受験自体が3年前なのでうろ覚えです。参考程度に。。 その参考書は、基本的にVol1,Vol2を合わせただけだったと思います。 "基本的に"というのは、確か新たに追加された問題がチラホラあると聞いた記憶があるからです("水の問題"(積分のところ)とかだった気がします) 私が持ってるのは新版で、旧版の方も軽ーく目を通したことがあるのですが、ほとんど変わってませんでした。もし、Vol1,Vol2に水の問題がないようなら、書店でその問題だけ立ち読みしているといいです。