• ベストアンサー

イラストレーターのソフトを使って

イラストレーターのソフトで画像を作っています。重なり合ったオブジェクトに縁取り(色を付ける)をしたいのですが。重なり合った部分のパスをアウトラインにするにはどうすればいいのでしょうか?重なり合った2つのオブジェクトを1つのオブジェクトにしたいのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroleta
回答No.1

>重なり合った2つのオブジェクトを1つのオブジェクトにしたいのです。 《A》 両方のオブジェクト(塗り有り・線有り)を選択>パスファインダパレットの合成の「合体」(又は、形状モードの「形状エリアに追加」をAltを押したままクリック)>線に色を設定。 《B》 両方のオブジェクト(塗り有り・線有り)を選択>線無しに設定>編集>コピー>編集>前面へペースト>パスファインダパレットの合成の「合体」(又は、形状モードの「形状エリアに追加」をAltを押したままクリック)>塗り無し・線に色を設定