• ベストアンサー

イラストレーターで線をオブジェクトにするには。。

いま、イラストレーターのCS4を使って仕事をしています。 以前も同じような仕事をしていて、 線で書いたものを、オブジェクトにする機能があったと思うのですが、 やりかたがわからなくなってしまいました。 「パスのオフセット」か「パスのアウトライン」などという名前が ついていたような気がします。 例えば、直線で書いたものであれば、四角形のオブジェクトになる ような機能です。 本をみればわかるとは思いますが、今手元にありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroleta
回答No.1

単純な線の場合。 描いた線を選択して>オブジェクト>パス>パスのアウトライン ブラシ等で描いた線の場合。 描いた線を選択して>オブジェクト>アピアランスを分割。

swktnk
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりパスのアウトラインでいいんですよね~。 アウトラインできないのにはワケがあるんでしょうか。 パスが閉じている円などはできないのでしょうか?? >オブジェクト>アピアランスを分割。 こちらは試していませんので試してみます~。