• 締切済み

初心者向けのC言語の入門書は?

タイトル通りです。 C言語・プログラミングについては"超"がつくほど初心者です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• TKOZ
回答No.3

前の回答者とかぶりますが、「やさしいC」高橋麻奈さん著 がオススメです。 高校時代に購入し、わかりやすいC言語の本だと思いました。 ただ、ポインタが少し(説明が)足りない気がするので、 一通り読み終えたら、ポインタの本を買って読むと良いと思います。 「やさしいC」は、女性ならではの、わかりやすい説明で C言語の概念を説明してくれています。 劣等生だった自分がこの本に、どれだけ助けられたか分かりません。

回答No.2

「やさしいC言語」著者:高橋麻奈 評判はかなりいいです。 まったくの初心者の人でもすんなり入っていけると思います。

• Trick--o--
回答No.1

有名どころは「猫でもわかる」かな?

参考URL:
http://www.kumei.ne.jp/c_lang/