• ベストアンサー

液が冷えているのに、ラジェーターのファンが回るのは正常?

sora212の回答

• sora212
回答No.5

こんにちは。 エアコンSWオフでイグニッションSWオンだけでファンが回る。 ご質問の状態ですと常に症状でているようですので、これが直せないDラーさんは居ないのではないのでは? 水温センサーが一番疑わしいですが、思わぬところの故障が悪さしている場合もありますのでなんとも言えませんが。

noname#89018
質問者

お礼

ご回答有難ういただきまして御座います。 ディーラーが直せるかどうかではなく、原因を突き止めるまでの 時間が掛かりすぎるんですよ。 一度は点検に入れて、「水温は異常ありませんでした」で返されて います。 ウインドウの故障の時も、点検を入れて4度もディーラーに足を運ぶ 羽目になりました。 今回の症状も、もう一度同じディーラーに入庫したところで初日は トラブルシュートで終わってしまう事でしょう。 修理は次回となり、下手をすればまた様子見と言う事も考えられます。 その都度代車を借りる必要もあるのですが、そんなに都合よく代車が 空いている筈がありません。 ですからココでアドバイスをいただき、担当者にその部分を重点的に 点検して欲しい旨伝えようかと思いました。