• 締切済み

教えてください2

Quantの回答

• Quant
回答No.10

アセンブラの話が出ていたのでついでにZWIさんのソースをML64用に移植。 Windows XP x64で動作確認。 フルアセンブラだが一応画面出力にCのライブラリを使っているのでC言語? includelib libcmt extrn printf:proc .data FORMAT db 'num=%d', 0aH, 00H .code recursive proc mov qword ptr [rsp+8], rbx push rdi mov edi, ecx lea ebx, dword ptr [rcx-1] TOP: mov eax, edi cdq and eax, 1 xor eax, edx cmp eax, edx lea edx, dword ptr [rbx+2] je @F mov edx, ebx @@: lea rcx, offset FORMAT call printf cmp ebx, 20 jge @F inc edi inc ebx jmp TOP @@: mov rbx, qword ptr [rsp+48] pop rdi ret 0 recursive endp main proc lea rcx, offset FORMAT mov edx, 3 call printf mov ecx, 3 call recursive xor eax, eax ret 0 main endp end