• ベストアンサー

php execute関数

おしえてください。 Functionの戻りで以下のreturn文があります。 $sqlの変数には実行するSQL文が格納されます。 $sqlParamは配列変数です。 どのような結果を返すのか分かりません。 return $conn -> Execute ($sql, $sqlParam); 多分Execute関数というものがあると思うのですが、 第2引数の配列変数を使ってどのような結果を返すのかが分からないです。 よろしくお願いします。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#244856
noname#244856
回答No.1

まず1点。何かのライブラリを利用されているならばそのドキュメントを熟読してください。 $connが何かすら書かれていないこれだけの情報で回答を強いるのはかなり酷です。 ちなみに「関数」と「メソッド」は意味が異なるので注意。この場合はメソッドが該当します。 http://deepfolte.hatenablog.com/entry/20080513/1210662275 私個人としてはPDOの使用をおすすめしています。 こちらを参考にどうぞ。 http://qiita.com/mpyw/items/b00b72c5c95aac573b71