• 締切済み

着かず離れずな恋。

私は今年21になります。 高校の頃から好きな人が居ました。 彼とは約3年程の付き合いになります。 高校の頃、 彼は別の人と付き合っていて、 私が片思いをしているという状態でした。 その彼が2年前別れ、 どういう訳か私に告白をしてくれました。 私は彼への想いが薄れつつあったので、 返事は待ってほしいと曖昧なコトを言ってしまいました。 それから彼とは友達として、 遊びに出かけたりしています。 正直、 彼のことがまた好きになりつつあります。 だけど彼の仕事は不定期で、 一ヶ月連絡が取れなくなったりするコトもよくあります。 その間は私は酷く精神的に疲れます。 そんな状態でも私は彼と付き合うべきでしょうか? 確かに彼のことは好きですが、 今からこんな悩んでは、付き合ったとしても長く続かないような気がします。 傷の浅いうちに、離れた方がいいんでしょうか? 自分じゃどうしても踏ん切りがつかないので、 皆さんの意見をぜひ聞かせてください。

みんなの回答

回答No.2

相談者様には悪いかもしれませんが、疲弊してしまうようであれば長続きはしないと思います。 片思いを成就させたけど、実際に付き合ったら中身はほとんどなくて・・・っていう状況になるかもしれません。それではつまらないですよね。 お相手が何かの夢を追って仕事は不定期になってしまうのであれば、何かしらの情熱をもっている人なので、それについていくこともできるかもしれませんが、そうではなくて、仕事はするけどなんかうまくいかないんだよね~的な理由で仕事が不定期になっているのであれば答えは見えているのではないでしょうか?

12271988
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに彼は今アミューズメント系の仕事をしていて、 5~6年後には1つの店の責任者になるそうです。 ですがそれが彼の"夢"というわけでもないようです。 ご指摘の通り、 今からこんな状態では、私もこれから先良い未来は続かない気がします。 ありがとうございました。

noname#89493
noname#89493
回答No.1

こんにちわ。 今自分は失恋をして精神的に疲れています。このような状態で他の人のことを言えた場合ではないですが参考になればと思います。 好きと言う気持ちは一番大切なことだと思いますが、今付き合う前からそう言った不安があるのならやめといた方が賢明だと思います。 付き合いだしてお互いが変わると言う事もありますが一か月くらい連絡が取れないとか・・・本当に好きならそんな事は絶対にありえません。

12271988
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 失恋は疲れますね、時間が解決してくれるのを願います。 私も今失恋とはいかなくとも、やはり疲弊は続きます。 好きな気持ちは確かにありますが、 それは過去にした片思いの影響もある気がします。 やはり一ヶ月連絡が来ないのはそんなに気持ちがないということなのでしょうか...。 アドバイス参考に、もう少し考えようと思います。