• 締切済み

ウィンドウズアップデートの種類で…

OSはビスタで無線ラン搭載の ノートタイプです それで、1ヶ月位前だったでしょうか? ウィンドウズのアップデートか何かで 無線ランの接続不良みたいな部分も 修正した様なプログラム(?)も配布した…みたいな記事を パソコン雑誌で見た記憶が、あります 実は私のパソコンも デスクトップが起動すると、大体正常に繋がりますが 時々繋がり難かったり、強制接続か、再起動しないと 繋がらない時が、あります 勿論、電波状態は問題ありません 但し、その雑誌も買い忘れた上に メモも取ってなかった為 どういうアップデート等だったのかも覚えてないんですが そういう修正プログラム等を御存知無いでしょうか? マイクロソフトのHPから見れば良い事は分かるんですが 具体的な名前も分からない為 御存知の方が、いらっしゃれば教えて頂きたいと思いました 尚、重要なアップデートは毎回更新してますが オプションは特に入れてないんで その種類では?…とも思うんですが…

みんなの回答

• violet430
回答No.2

雑誌の記事を鵜呑みにしないで、ご利用のパソコンメーカの情報を参照して下さい、 そこに何もないならアップデートは不要です。 意味もなくアップデートすると悪影響の場合もありますよ。

• Safe_Mode
回答No.1

この場合のようなドライバやファームウェアのUpdateなら WindowsUpdateに頼らずに、使っているPCのメーカーサイトで確認でしょう。 大抵のメーカーサイトには、機種ごとのUpdate情報がありますので。 WindowsUpdate(MicrosoftUpdate)のほうはとりあえず特別な不具合が 出ていなければ「高速インストール」でいいでしょう。

mitsuemon
質問者

補足

説明不足でしたが “この場合のようなドライバやファームウェアのUpdateなら” というより、ウィンドウズのアップデートで 私は重要な物しか入れてません 従って、オプションは入れてないんで その中に入ってるなら知りたいと思ったんです ビスタですから、コントロールパネルの中に 一覧は見えるんですが 英語表示なのと、解説のHPも英語の為 何が書いてあるのかが全く分からないんです 従って、不具合という程酷いわけでもないんで メーカーのHPからのDLなら そこ迄は考えてません