• ベストアンサー

Windows Update

米マイクロソフトの『インターネット・エクスプローラー』に欠陥が見つかった問題で、マイクロソフト社は、修正プログラムの配布を始めた。 というニュースが出ました。 MS社は「手動で更新する場合は、修正プログラムをダウンロードしたうえで、自動更新機能を有効にすることを強く勧める。」と出ました。 早速ダウンロードをして、自動更新にしました。 その際にオプション4個全てにチェックを入れたのですが、それで良かったのでしょうか? なんだか気になっています。ご存知の方、教えてください。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

それで よかったです。

kazegoo
質問者

お礼

安心出来ました。有難うございました。

関連するQ&A

  • Windows Updateができない

    emachinesのディスクトップです Windows Updateは自動更新に設定してますが、更新の通知がされません さらに、手動でWindows Updateを作動させた場合も 「更新プログラムの確認とインストール」まで進み、更新プログラムが抽出されますが その画面からダウンロードを実施しようとするとインストールのダイヤログボックスが出たっきりストップしてしまいます マイクロソフトのダウンロードサイトからプログラム名を指定してのダウンロードは可能です SP2にしています 接続はADSL(YahooBB12M) ウイルス対策ソフトはNIS2004を入れてます よろしくお願いします

  • Windowsのアップデートについて

    職場のLAN上のパソコンはなぜか自動更新できず、手動でも「ようこそ・・・確認します」の画面から緑のバーが流れ続け、Webサイトに問題・・等が出て、更新できません。ときどきできるときもあります。 1 その原因は何でしょうか。XPや2000を使っています。 2 マイクロソフトのダウンロードセンターで個別でプログラムを保存できるみたいですが、これでもいいのでしょうか。 3 2の場合、何を保存したらよいかわかりにくいのですが、探す方法はありますか。

  • インターネットエクスプローラーが対応済かどうか

    こんにちは 先日、インターネットエクスプローラーのセキュリティ上の重大な欠陥の修正プログラムがマイクロソフトから配布されたかと思うのですが、アップデートできているかどうかを確認するにはどのようにすればよいのでしょうか? お教えいただければ幸いです。

  • windowsダウンロードとインストール

    ウィンドウズプログラムの自動更新が上手く行きません。 更新ダウンロードとインストールを実行し コンピューターを再起動させると。 更新プログラムがキャンセルされ、結局1つずつマイクロソフトから 更新プログラムを手動でダウンロードしております。 どうにかならない物かと思案しております。

  • Windows UpdateとPCメーカーからのメッセージの相互性は?

    Windows Updateで重要なものは自動更新されるようになっているのですが、メーカー側からもお知らせが入ってきます。重要なお知らせとあってマイクロソフト社の情報が記されています。殆どダブっているようですが、修正される内容とか読んでも理解できないのでWindows Updateから来る重要な更新だけはダウンロードするようにしています。メーカーからのお知らせで修正されるプログラム名やNO.が履歴に該当しないことがあって不安になっているところなのですがWindows Updateを確認して「利用可能な重要な更新なし」とあれば問題ないでしょうか?

  • インターネット・エクスプローラーの修正方法

    先ごろ、マイクロソフトのブラウザ「インターネット・エクスプローラー(IE)」に見つかった脆弱性の修正プログラムの提供を開始したというニュースを知りました。 早速、プログラムをダウンロードしたいのですが、当方、パソコン、デジタルものに疎く、初心者レベルなもので、方法が判りません。 手動で進める方法をどなたか教えていただけないでしょうか? (自動でできる設定は自動的にダウンロードできるとありますが、そもそも自動設定かどうかも判りませんので手動で更新したく思っております。) 手順を、詳細に教えていただける方がいらっしゃいましたら、何卒よろしくお願い申し上げます。 (当方のパソコンはWindows7です。)

  • リカバリ後のWindowsアップデート(特定のものだけアップデート)ができません

    先日、初めてリカバリをしました。その後ネットにつないでWindowsのアップデートを自動更新でしていました。昨日からひとつだけいくら自動更新でアップデートをしても(ダウンロードはできます)、インストールができないものがでてきました。なんどやってもできない為、手動でも試してみましたが、まったくインストールできません。(15回ほどやってみました。)マイクロソフトのサイトでも調べてみましたが、それらしい情報も得られずどうしていいものやら分かりません。(とりあえず、いまは自動更新でなく手動にしているのですが、タスクバーに更新のお知らせのマークがずっとでていて…。このアップデートができないとほかにも影響がでるのでしょうか?) インストールできないプログラムは Microsoft.NET Framework 1.1 Service Pack1の修正プログラムのアップデートです。エラーコードは、0×8007002となっています。 (現在OSにインストールされているプログラムにはMicrosoft.NET Framework 1.1 とMicrosoft.NET Framework 1.1 Japanese Language Packの2つがインストールされています。 OSはMeからXPにアップグレードしたノートパソコンです。 メーカーはNECのLaVieLのLL700R73DHです。セキュリティにはNorton Internet Securityを使用しています。XPはService Pack1が適用されているものを使用しています。 リカバリ前は一度もこんなことがなかったので、どうしたらよいのか まったく分からず、困っております。解決できる方法を知っていらっしゃる方、教えてください。

  • Windows Updateが使えなくなりました

    インターネットエクスプローラーの「ツール」→「Windows Update」を選びマイクロソフトのWindows Updateのページに飛んで、「製品の更新」をクリックしても反応しなくなりました。前はこれをクリックしたら必要なプログラムなどを自動的に選び出してくれましたが今は無反応です。今のIEのバージョンは6です。6にアップグレードしてすぐのときは、たしか「製品の更新」は使えたような気がします。

  • KB4532695のフグ愛

    Windows10の更新プログラム「KB4532695」が先日発表されましたが、これによくあるMS製のフグ毒が仕込まれてまして、PCをさんざ誤動作させた挙句、運悪いとブルースクリーンに成ったり再起動を繰り返したりするようです。 https://www.softantenna.com/wp/windows/windows-10-update-kb4532695-bsod/ 私も先日オプション配布としてこの「KB4532695」が挙げられてるのを発見し、以前からあったエクスプローラ検索の不具合を修正するという触れ込みだったので困っていた私は早速適用することにしまして、インストールしたのです。 使ってみるとお粗末な修正が施されてまして、ただお粗末なら我慢するのですが、しかしそのエクスプローラ検索が不能になるという欠陥を発見しましたので、修正プログラムの意味をなさず。 なので本日「KB4532695」をアンインストールしましたら、以前のようにエクスプローラの不具合があるけれどもエクスプローラは何とか使用できる状態に戻ったのですが。 やれやれよかったと思っていれば、どういうわけか再びフグ毒が含まれた「KB4532695」の自動ダウンロードをWin10が初めまして。 気が付いたのでストップさせときました。 ですが他の更新も同時にストップされますので困りますよねー。 どうすればいいんですか。このフグ毒。 全部インストールしてから再び「KB4532695」だけをアンインストールすればいいんですかね。

  • Windows Updateがおかしいんです。

    マイクロソフトからIE7にする更新が来たので、指示に従いインストールしました。 その後、念のため手動でWindows Updateで更新を行い、いくつかの更新をインストールしたのですが、 Windows XP 用 Internet Explorer 7 の累積的なセキュリティ更新プログラム (KB944533)が、 正常にインストールされても自動更新で同じ物をインストールしてしまいます。 最初は更新内容をキチンと見てなかったので「更新が多いな~」と思いながら手動でUpdateしたりしてたので、何気に更新履歴を見ると6回も同じ更新を「成功」しています。 ちなみに時計の横に出る黄色の「更新の準備が出来ました」は出続けます。 対応をどうすれば良いのか判らないのでご教授願います。