• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

windows の update を知らせてくれるプログラムについて

前はインストールしていたと思うのですが、 マイクロソフト社のHPで、ウインドウズのupdateを更新した時に、自動的にお知らせか自動的に更新してくれるプログラムがあったと思うのですが、どのようにインストールするのか知りたいです。 またそのソフトをアンインストールする時の方法と、 スタートアップで起動するアプリケーションの所で何というアプリで表示されるのか知りたいのですが、知っている人がいましたら、教えてください。 お願いします。

noname#223444
noname#223444

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

OSによって多少表示が異なったと思うのですが、 コントロールパネルに「自動更新」か「update」か(windows update と同じアイコン)があると思います。これを開いて windows update を自動的にダウンロードするとか、ダウンロード前に通知するとかの設定ができます~。 なので、これはソフトではないと思います。

質問者からのお礼

そうなんですか? でも以前は、通知してなかったのを、マイクロソフト社のHPを見て、自動更新してくれるように設定したと思うのですが・・。 でも今は、再セットアップをしてしまったので、できなくなってしまい質問してみました。 一度コントロールパネルも見てみます。 有難うございました。

質問者からの補足

画面を見てみたのですが、ウインドウズのupdateも自動更新のアイコンもありませんでした。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • asuca

OSは何でしょうか? それによって違ってきますが Windows 98だったらWindows Update の Web サイトから [重要な更新の通知] ツールをダウンロードすればいいかと思いますが、それ以降のOSだと自動更新にチェックを入れておけばそれを通知されるはずですが。

参考URL:
http://www-cc.iis.u-tokyo.ac.jp/doc/nt/winupdate.html

質問者からのお礼

その重要な更新の通知というのは、メールでくるやつでしょうか? メールで通知してくれるのもあるんですが、それだといちいち見ないといけないので、自動的に更新されるのがいいと思いました。 もしかしたら、このサイトのことかもしれません。 時間があるときに見てみたいと思います。 OSはwin98です。 有難うございました。