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中古車の傷の修復交渉

headneck2の回答

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回答No.2

納車の際に傷が修復されていなければはっきり言うべきです。新車の場合でもそうですが、納車の時には車に傷が付いていないかどうか、契約通りの商品が納められているかをきちんとチェックする必要があります。だから私は車の納車は夜の暗い時には絶対にしません。明るくて車がチェックできる状態で納車してもらいます。購入先がディーラーなので、その辺はきちんとしてくれると思うのですが、明日はどうなりますか興味ありますね。繰り返しになりますが、傷があればはっきりクレームを付けましょう。satoshi430さんは別に何も理不尽な事は言っていません。修復の了承を得ているのだから自信を持ってください。あまりにディーラーの対応が悪い場合は私ならカーコンビニ倶楽部で直して、その後は他のマツダのディーラーと付き合います。ディーラーとしても客にそっぽ向かれるのはうれしくないと思いますが、営業マンの中には驚くような対応の悪い人間もいます。そういう意味では主張すべきことは主張して、あまりに対応が悪い場合は目線を他に向ける方が精神衛生上良いと思います。

satoshi430
質問者

お礼

かなり丁寧な作業をしてくれました。説明も十分でかなり満足しています。 営業の方がいい人でよかった。(営業というより、どっちかというと技術屋 上がりで接客もするという感じでしたが。)わざわざ「土曜日は雨なので 晴れている日曜日に取りに来てくれ」と言われたのは、車のチェックのため かもしれません。 心配する必要は結果的になかったのですが、心強いご意見どうもありがとう ございました。

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