headneck2のプロフィール

@headneck2 headneck2
ありがとう数27
質問数5
回答数7
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
50%
お礼率
84%

  • 登録日2003/03/22
  • スチームによるルームクリーニング

    よく、スチーム洗浄によるクルマのルームクリーニングの広告を目にしますが、効果の程はどの程度のものなのでしょうか? 実際に利用された方の感想を聞いてみたいです。 また、スチーム使用による、何か不具合などは起こらないものなのでしょうか? その点も、かなり気になります。

  • 色々な車を見れるお勧めサイト教えて下さい!

    今度車を買おうと思っているんですが色々ありすぎて訳が分かりません。。 中古車情報誌など見ても前方からの写真しか掲載されてなくあまり参考になりません。特にステーションワゴンやRV車、外車にも興味があります。 たくさんの車を見れるサイトをご存じでしたら宜しくお願い致します。

  • タイヤを選ぶコツは?

    タイヤが磨り減ってきたので、新タイヤに交換したいと思っています。 店にいくと、あらゆるメーカーや、同じタイヤのサイズでも値段がまちまちで どれにするか迷っています。今は履き替えの需要があって値引しているものも多いのですが、中古のものを新品に加工して売っているとも聞きます。また、規格の高い(値段の高い)タイヤは、静粛性や耐久性に本当に差があるんでしょうか。また、よくタイヤに赤い丸印や黄色い丸印がありますが、何を意味しているんでしょうか。タイヤを選ぶコツを教えてください。因みにタイヤは185/65R14です。  

  • 中古車の傷の修復交渉

    こんにちは、いよいよ納車が明日になりました。 マツダのディーラーから中古車を購入するのですが、一つ気がかりなことがあります。 購入時に、「(私)傷の修復はちゃんとしてください」「(ディーラー)全部ですか?」「(私)全体でなくて、 傷のところだけです」という会話をし、傷修復の了承を得たのですが、どうも これでは傷の定義がかみ合っていないようです。自分は、「全面塗装のやり直し ではなく、傷の部分だけ塗装を」というつもりだったのですが、恐らく向こうは 「目立つ傷だけ」と受けていると思います。見えないような傷なら別に修復なしでも いいかなと思うのですが、前の所有者が明らかに自分で塗装をした、うまいとはいえない 修復の部分は、納車時に改良されていない場合、「直せ」といえるのでしょうか? 契約時にもっとはっきり言っておけばよかったと後悔しておるのですが、交渉の方法も 教えていただければ幸いです。頭金11万だけ払ったのみで、残りの50万ほどは まだ払っておりません。車庫証明等全ての手続きをしたので、この契約を破棄する わけにもいきません。損害賠償を請求されても困りますので、、、

  • レガシィツーリングワゴンVS.アコードワゴン

     レガシィツーリングワゴンかアコードワゴンのどちらか、もしくは両方乗った ことがある方がいらっしゃいましたら、それぞれの車の良いところ、悪いところを 教えてください。 ステーションワゴンのなかで1、2を争うライバル車で前からそれぞれの車の ポテンシャルが気になっていました。  私は現行型初期レガシィツーリングワゴンのブライトンSに乗っております。 良いところは、走行の安定性です。 悪いところは、私の車はNA車(SOHC)ですが低速でのトルクがあまりにも なさ過ぎることです。これほどないとは思っていませんでした。 また、オートマチック車にマニュアル感覚でも操作できるように+/-の シフトチェンジができるようにして欲しかったです。  たくさんの皆様からのレスをお待ちしております。この車のここが自慢できる、 できない等でもけっこうです、よろしくお願いします。