- 締切済み
抽出マクロを教えて下さい
初心者で困っています。 1、ある取り込みデータを取り込みます。(項目が多種) 2、そのデータのある項目の中で、A,B,C,Dであれば別シートへ抽出 3、2で抽出したデータに項目の追加でフラグをたてます(1を手入力)(2種類フラグがあります) 4、2種類のフラグを別々のシートへ抽出する 上記の2までは完成しておりますが、3以降がどうもうまくできません。 教えていただけますでしょうか?
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- myRange
- ベストアンサー率71% (339/472)
関連するQ&A
- 再度・・・エクセル 検索・抽出マクロを教えて下さい
(画像が添付されてなかったので、同じ質問をします) 項目が同じで内容の違う、膨大な量のエクセルデータが9シートあります。 会社で決められた『記号』列のひとつの値を、9シートのデータ全て検索して、 シートにまとめる作業をすることになりました。 (1)抽出表示するのはシート1で、シート2~シート10に、項目が同じ検索データがあります。 (2)抽出シート1のB3に、検索する『記号』を入れると、 D2から右に項目、 D3から右には、シート2からシート10のデータが シートごとに追加されて出るようにします。 今までやった検索・抽出は、1シートづつで、今回のように 何シートにも渡るものは初めてです。 ご回答を おまちしております。 よろしくおねがいします。
- ベストアンサー
- Windows Vista
- Excel:別ブックにデータを抽出・追加するマクロをお教えください。
ご覧いただきありがとうございます。 下記の表1を入力したあと、ボタン一つで、別のブックの表にそのデータが追加されるようなマクロをExcelで作ることはできるでしょうか。もしもできるようでしたら、ぜひその方法をご教授ください(マクロについては初心者以前の段階なので、無謀なお願いかもしれませんが)。 なお、実際は、縦・横とももっとセルの数は多いです。また、表1は複数のシートを串刺し集計したものです。 (表1) A B C D E F G 1 日付 相手先 フラグ1 2 (A2:F4には数値が フラグ2 3 入っています) 4 5 計1 計2 計3 ↓最下行にデータを抽出・追加 (表ア) A B C D E F G H 1 1 日付 相手先 フラグ1 フラグ2 計1 計2 計3 2 2 3 3 : (連番は自動で振られるとうれしいです) 普通は、表アのようなシンプルな表を先に作って表1のようなものに反映させるのでしょうが、表1は複数の表を集計して作るものなのでそうもいきません。なにとぞお知恵をお貸しくださいますようお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセル 抽出マクロについて
はじめまして。マクロ初心者です。 エクセルで抽出結果を別シートにコピーしたいのですが、 抽出条件が2列にわたっています。 A B C D 日付 タイトル 分類(あ) 分類(い) 11/22 テレビ 3 2 12/15 ラジオ 1 4 11/18 雑誌 2 5 …というような感じです。 例えば分類が「2」のものを抽出したい時に、 ●シート1のあるセルに「2」と入力してマクロを実行。 ↓ ●シート2に以下のように結果をコピーして表示。 A B 日付 タイトル 11/22 テレビ 11/18 雑誌 という具合にしたいのです。(C列、D列は表示しない) データはシート3に入力されていて、今後どんどん増えていく予定です。 エクセルは2007です。 本やホームページを参考に試行錯誤したのですが、うまくいきません…。 どなたかご回答よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 2つの条件からシート2に抽出
シート1 A1は手入力D4手入力、H2は=D2&C2 担当者と週で検索して抽出する式を教えて下さい。何度もすみません。 上手く出来なくて1行しか抽出しないんです。 上記の表から1週目だったら、1週目の担当者のデータをシート2の表に抽出 週2だったら2週目の担当者データを抽出 A1・D1は手入力 A3は=IF(COUNTIF(Sheet1!D$2:D$1000,B$1)=0,"",MATCH($B$1&$D$1,Sheet1!$H$2:$H$1000,0)) 上記の様にシート2に表示したいんです。 細かく教えて下さい。何度やっても1行目のデータしか抽出しないんです。 A3=IF(COUNTIF(Sheet1!D$2:D$1000,B$1)=0,"",MATCH($B$1&$D$1,Sheet1!$H$2:$H$1000,0)) B3=IF($A3="","",IF(VLOOKUP($A3,Sheet1!$A$2:$H$1000,COLUMN(B1),0)="","",VLOOKUP($A3,Sheet1!$A$2:$H$1000,COLUMN(B1),0))) A4の2行目以降1になってしまって同じ物しか出ないんです。 Aの番号の抽出方法の式を教えて下さい。
- ベストアンサー
- SE・インフラ・Webエンジニア
- マクロ作成方法を教えて下さい。
抽出マクロを組みたいのですが、うまくできません。 目的)多数の項目の中で、抽出を2回行い、FAXフォーマットにデータが抽出する。以前まで目検や手書きをしていた事を、マクロを使用し簡素化しようと考えています。 項目1 項目2 項目3 項目4 4119 A 11 12 2174 A 11 11 1410 D 12 4152 C 11 12 4152 B 11 11 4155 G 12 (1)項目2で A,B,C,Dであれば別シートへデータごと抽出する (2)(1)の抽出データで項目4が12且つ、項目3が11であれば、別シートへ抽出 (3)(1)の抽出データで項目3が11であれば、別シートへ抽出 (4)(2)、(3)それぞれFAXフォーマットへデータのコピーの貼り付けをする 以上となります。
- 締切済み
- その他(プログラミング・開発)
- 必要項目(列)データに絞った抽出貼付で。。
別ブック・シート (一覧) 日付 - 項目1 - 項目2 - 項目3 - 項目4 - 項目5 - 項目6 ↓ 上記のフォーマットで日付データ(連続)で並んでいます これを読み込み、一致する日付データ行でフィルタを掛け、 日付と必要項目(列)データに絞った印刷用シートとして 今開いているブックに作成したいのですが、 当該ブック・シート (印刷用) 日付 - 項目2 - 項目5 - 項目6 ↓ - 項目2合計 - 項目5合計 - 項目6合計 その際、抽出データ項目の各合計も行末尾に追加したい --------------------------- インプットボックス入力日付でフィルタを掛けコピーされたデータ Worksheets("一覧").AutoFilter.Range.SpecialCells(xlCellTypeVisible).Copy この場合、そのまま貼付は PasteSpecial xlPasteAll ですが、 必要項目(列)だけ貼付はどのようにすればいいのでしょうか また、平均30行ほど抽出になるので印刷シートの抽出項目合計セルは、 30行以降にSUM関数を埋め込んでおけば問題はありませんか? (毎日印刷するので上書きが心配です) 最近、行単位での抽出貼付、シート保存を覚えたばかりで、 なんとかそれまでできますが、個別列の抽出貼付で困っています。 SpecialCellsの他に方法はありますか? ご教示願います。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- VBAマクロについて
エクセルVBA初心者です;; よろしくお願いいたします エクセルで馬データを管理しています シート1:500頭くらいのデータがずらっと並んでいます シート2:シート1のデータより一部の馬を50頭抜き出しています シート1・2ともに、csv抽出マクロを埋め込んでいます シート1にシート1のデータ抽出ボタン、シート2の内容を抽出するボタンを追加しました シート1・2ともカラム構成が異なっています やりたいことなんですけど、シート1でシート2の内容を抽出できないものかと思います シート1からシート2の関数を呼び出しかつ、抽出対象データがシート2という感じで出来ないものでしょうか? シート2に移ってボタンをクリックすればいい話なんですけど、これからシートを追加するので あとあと面倒だと。 ご伝授お願いします
- 締切済み
- Visual Basic
- オートフィルタの抽出が途中で途切れる
エルセルにてデータベースをつくり、プルダウンリストより抽出したい項目を選択すると、一定の行までは抽出され左側の行番号が青くなるのですが、途中までしか抽出ができません。空欄があると出来ないという回答もあるようですが、今まで月ごとに1行空欄をいれて作成していて抽出にも問題ありませんでした。 特に設定等もかえていませんが、途中から抽出されなくなり、抽出部分のみ行番号が青くなり、それ以降は普通にデータが表示されています。通常入力済みの全データを検索対象にして、オートフィルタにて抽出すると抽出データ以降は空欄になりますが、上記の様な状態になってしまいます。データを継ぎ足していくと自動で範囲は追加されていきますよね?長文にて分かりにくくて申し訳有りませんが、誰かお分かりの方がおりましたら教えて頂ければと思います。 よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- データ抽出について
エクセル初心者です。 エクセル2003を使っています。 sheet1に元データとなる表があります。 ・データセル内は数値データです。 ・行方向へは200程度 ・列方向へは1500程あります。 A B C D E F 1日付 項目1 項目2 項目3 項目4 項目5 ・・・ 2 3 4 5 6 この元データからsheet2へ日付をキーにして行データを抽出したいのです。 抽出先のsheet2のA列に予め目的の日付データのみ1200程入っています。 最初Vlookupでやり始めたんですが無理と分かりました。 フィルタオプションで試みたのですが、「検索条件範囲」の式の書き方が 分からず困っております。 OKWaveの関連したQAを参考に試行錯誤を続けていましたが、進展がありません。 お詳しい方よりのご回答をお待ちしております。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- データ抽出のコピーの仕方を教えてください。
エクセル2007で表を作っています。 シートAに、1行目が項目で2行目以降データです。350行ほどあります。 シートAのそのデータにフィルタを使って、3件ほど、抽出しました。 シートBに抽出したデータと1行目の項目を列幅やセルの色などそのままコピーしたいのですが、 コピー→貼り付けだと、書式がコピーできません。 項目と抽出したデータをそのまま、まるっとコピーできないでしょうか?
- ベストアンサー
- その他MS Office製品