• 締切済み

アメリカのプリンターを日本で使う

プリンターとインクカートリッジにリージョンコードがあるとは知らず、アメリカで購入したEpson Stylus Photo R280を持って帰国してしまいました。まだまだ使えるんですが、インク切れとともに捨てるしかないのでしょうか。プリンターを1台買える値段以下で何とかできないかと思っています。

みんなの回答

• yui_o
回答No.4

ebayを見ていると出品されているみたいですが、探してみましたか? そもそも・・・ 送料含め、製品の代金を含めるとキャノンやエプソンの安いプリンターが一台かえるような気がするのは私だけですか?

• wrx4
回答No.3

素朴な質問で申し訳ないのですが日本とアメリカの電圧って一緒ですかインクカートリッジの前にこっちの心配が先だと思うのですが。

paleale1
質問者

お礼

私のプリンターに関しては日本でも問題なく使えました。アメリカ製のパソコンも大丈夫でした。

• 1108435
回答No.2

#1です、続けざまにごめんなさい。でもこのR280と現在販売中のEP301って同じ物(アメリカ名と和名の差)のような気がしますけど。大体日本とアメリカで別なものを作るって無駄じゃないですか。そりゃHPの例はありますけど・・・。時にEPSONに聞いてみました?

paleale1
質問者

お礼

日米でまったく同じ型らしきプリンターが売っているんですけど、認識するインクカートリッジは別々みたいです。 EPSONのサービスセンターは「日本製以外のプリンターに関しては何もサポートできない」とつれないお返事でした。。。アメリカのEPSONサポートセンターの方は返事待ちです。

• 1108435
回答No.1

インクの問題ですよね。インターネットを使って取り寄せるってのじゃダメ?サイトを見てましたけれど、どれか使えそうなインクも有りそうな気がしますけど・・・。でもこれ一個19ドルもするんですね。はっきり言って買い換えた方が絶対に安い・・・。

paleale1
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。日本のインクはたとえ物理的にフィットしたとしてもICチップ(?)に記録されている情報のせいでプリンターに認識されないみたいです。 AmazonとかBestBuyとかOffice Depotみたいなアメリカのサイトでインクを買えればいいんですが、日本に出荷してくれるサイトが見つかりません。。。