• ベストアンサー

Outlook Expressのユーザー名を変更したいのですが・・・

ヘルプファイルには、ファイル→ユーザー管理→プロパティとあり、その手順で変更したはずなのですが、 Outlookのトップページのユーザー名が以前のままです。メールを送信してみても送り主は、以前の名前 なのですが、どうしら変更できるのでしょうか? それと、メールのバックアップを取りたいのですが、どこにメールは保存されているのでしょうか? PCの環境 Me Outlook Express6 です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.2

OutlookExpress(OE)のユーザ名と送信者は別物です。 ・OEのユーザ名:OEを使う人の名前 ・送信者:送信メールのアカウントの表示名 まず、ユーザ名ですが、OEのファイル→ユーザ→ユーザの管理 で ユーザを選択してプロパティで変更します。 このとき、複数のユーザがあるときは、次のユーザを使用するに指定した ユーザで起動することになり、その名前がタイトルバーなどに表示されます。 次に送信者ですが、こちらはOEでツール→アカウント→メール(タブ) で アカウントを選択してプロパティを開き、全般(タブ)のユーザ情報のところの 名前に記入したものが表示名となります。 バックアップは、OEでツール→オプション→メンテナンス(タブ)の 保存フォルダ(ボタン)で表示されるフォルダのふぃるです。

aar03460
質問者

お礼

ユーザー名と送信者は別物だったんですね。 一人で使っているので、その辺の理解が足りなかったようです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ajisioDX
回答No.3

お邪魔します。 >>ファイル→ユーザー管理→プロパティ >これは、何を変更するものなんでしょう? いや別に意味はなく・・aar03460さんの、 >ファイル→ユーザー管理→プロパティとあり、その手順で変更したはずなのですが、 を少し引用しただけです・・・ これだと「ログイン」のときの「ユーザー名」の変更ですね。 メールの送り主の名前は、下のとおりです。 失礼しました。

• ajisioDX
回答No.1

お邪魔します。 >ファイル→ユーザー管理→プロパティ・・・ これでいいと思うんですが・・・ここは他の方に・・・ 送り主は、ツール→アカウントでお使いのアカウントで、プロパティで、 全般タブで、ここの「名前」を変更ください。 メール保存場所は、ツール→オプション→メンテナンス→保存フォルダ。 ここにあります。

aar03460
質問者

お礼

早い、ご回答ありがとうございます。 解決しました。ありがとうございます。 >ファイル→ユーザー管理→プロパティ これは、何を変更するものなんでしょう? とりあえず、私が困っていたことは、解決しました。ありがとうございます。 上記の手順と#1さんの変更の違いを教えていただけたら幸いです。