• ベストアンサー

ペコリーノ(チーズ)

ペコリーノという羊のチーズの 綴りを教えてください。 これは何語ですか? 宜しくお願い致します!

  • kopi
  • お礼率75% (348/458)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KINGBIRD
  • ベストアンサー率53% (597/1108)
回答No.1

 ハードタイプで、ペコリーノ・ロマーノとペコリーノ・トスカーノでよく知られるチーズですよね?イタリアのチーズなので(と思っていたのですが)、イタリア語ではないでしょうか?  イタリア語で「羊の」とか、そういう意味じゃありませんでしたっけ・・・。  つづりはPecorinoです。

参考URL:
http://www.pecorinosardo.it/index.shtml
kopi
質問者

お礼

ありがとうございました! 助かりました!

その他の回答 (1)

  • yayosuke
  • ベストアンサー率29% (51/172)
回答No.2

参考URLでどうぞ。 (ちなみに『ぺコリーノ チーズ』で検索すると結構ヒットしましたよ?)

参考URL:
http://www.yuko-cheese.net/pickups/pecorino-t.html
kopi
質問者

お礼

ヒットしましたか・・・ すみません! ありがとうございました!!!!

関連するQ&A

  • チーズについて

    フィレンツェの市場のチーズ専門店で、ペコリーノをかってきました。 大きな塊をある程度の大きさにカットして、真空包装にしてくれました。 家に帰って2.3日してからたべようとしたところ、青カビの部分が結構ありました。 その部分も食べてみましたが、青カビチーズ独特の味がしましたが、ペコリーノって 青カビチーズじゃないですよね。 ただ、青カビの部分は一部で、ほかの部分は普通にペコリーノの味です。 青カビをとって食べるのがいいのか、青カビの部分はそれとして食べていいものなのか 悩みどころです。 チーズに詳しい方 アドバイスお願いします。

  • おいしいチーズのお取り寄せ

    パルメザンチーズが大好きです。スーパーでも売ってますが、通販でおいしいとこありますか?お店で食べた、ペコリーノ?にはまってるんですが、それは置いてなくて・・・宜しくお願いします!

  • フォルマッジョ・ペコリーノ・ディ・フォッサ というチーズ

    フォルマッジョ・ペコリーノ・ディ・フォッサ というチーズを お土産にいただいたのですが どのように食べたらいいのか わかりません。 ネットで検索したら フォルマッジョチーズと ペコリーノチーズで 別々に出てくるので よくわかりません・・・。 だれか おいしい食べ方をご存知でしたら おしえてください。

  • どんなチーズが好きですか

    どんなチーズが好きですか? また、どんな食べ方が好きですか? 私はモツァレラチーズが好きです。 ブルーチーズも好きです。昔は嫌いだったのですが、いつのまにか好きになっていました。 マニアックですが、シェーブルチーズ(の酸味のないもの)も好きです、あの羊臭さは慣れるとやみつきになります。 でも、食べ方はそのまま食べるか、モツァレラチーズとバジルとトマトと一緒に食べることぐらいしか知りません。 美味しいチーズと、美味しい食べ方、教えて下さい!

  • ゴーダー・チーズについて

    チーズにはゴード・チーズはgoat cheeseで、 (羊の乳のチーズ)という意味だと、思いますが、 ゴーダー・チーズというものはスペルも内容も分かりません。 そのスペルや内容を、是非おしえてください。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 変わった乳で作るチーズなど

    チーズの材料になる乳は様々ですよね。牛,やぎ,ひつじ,水牛・・・・。どれも「牛」がつくわけですが,もっと変わった材料で作ったチーズというのはあるのでしょうか?

  • チーズ

    「所さんの目がテン!」で、チーズを取り上げていましたが、牛や羊などではなく、それ以外の動物、例えば人間の乳でもチーズは造れるのでしょうか。 45年前になりますが、弟が生まれた時母は乳が弟が飲みきれないほど出て搾って捨てていたので、子供ながら実にもったいないと思っていました。

  • ロワイヤルチーズ

    『パルプフィクション』の ジョン・トラボルタとサミュエル・L・ジャクソン が出だしの方の会話中に 「フランスではチーズバーガーを ロワイヤルチーズと言う」 と話してますよね。 その「ロワイヤルチーズ」の綴りを教えて下さい!

  • 「はい、チーズ!!」

    「はい、チーズ!!」 なぜ、写真を撮る時の掛け声で、 はい、チーズ。なのでしょうか?? なぜ、チーズなのでしょうか??  小さい頃からとても気になってました。 ご回答いただけると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • セミソフトのチーズ

    チーズをもらったのですが、使い方をアドバイスしてください。 横文字ばかりでよくわからないのですが、翻訳ソフトで翻訳すると「牛と羊のチーズ」「セミソフト」とあります。モッツェレラチーズのように液体に浸かっている状態で真空パックになっており、豆腐のような白い見かけなのに固さは割と固く、蒸したれんこんくらいというか、手で割ろうと思えば割れるくらいの固さです。 一度開けると数日のうちに使い切らなくてはならないのでしょうが、開けるには覚悟のいる大きさです・・・。 いざとなったら開けて使ってみるつもりですが、もしご存じの方がいらっしゃればと思い、質問を立ち上げました。 「セミハード」というのはネットによく載っているのですが、「セミソフト」というのが見つけられず、お知恵をお貸しいただきたく・・・。よろしくお願いします。