• 締切済み

結婚すべきか、別れるべきか

高校時代から10年間付き合っている女性がいます。 大学も同じ大学へ進学、その後、半同棲状態となり、私の就職にあわせて彼女も就職先を選んでくれました(彼女は看護師です) 就職のための引っ越しを機に、両親に挨拶をして同棲を始め、5年になります。 そろそろ結婚をしなければ、とも思うのですが、なかなか気持ちが動きません。 というのも、現在私にはほかに好きな女性がいます。 その人は会社の同僚ですが、人妻です。 彼女は大事な人ですが、慣れ切ってしまってすでに恋愛感情みたいなものはありません。 ですが、別れる勇気もないですし、同僚の家庭を壊すつもりも今はありません。 このまま、時が来れば彼女と結婚するのかなあ、と漠然と思っていますが、本当にそれでいいのかとも悩んでいます。 私はどうすればよいのでしょうか?

みんなの回答

  • 80521255
  • ベストアンサー率26% (227/854)
回答No.8

冷静に考えれば、答えは判りますよね。 同僚の人妻とは付き合えないですよね。

noname#94987
noname#94987
回答No.7

純粋に感じたことなんですが、彼女との間にあるのは、「愛情」ではなく、ただの「情」なんでしょうね。 付き合った時間が長かったために、事実上の夫婦関係のようなものになってしまったんだと思います。 人妻とのことはなしとしても、彼女とのことははっきりした方が良いと思います。 別れる前に、まず同棲を止めてみたらいかがでしょうか? 少し離れてみることも大切だと思います。その間に気持ちが変わらなければ、別れるという選択もありだと思いますよ。 ただ、今の気持ちのまま、彼女に悪いからと、結婚するのはやめて欲しいです。将来、後悔する時がきっときます。彼女に対しても失礼だと思います。 熟考されて、答えを出して下さいね。

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.6

そういうときは、老後のふたりを想像するといいですよ。 イメージできますか?

回答No.5

あなたの知らないところで、彼女もあなたと同じように 結婚すべきかどうか、とても悩んでいると思いますよ。 そろそろ責任を取らないといけないので、決めましょう。 気持ちが動かないということですから、結婚しない方がいいと思います。 一番あなたにとっていいのは、こんなシナリオでしょうか。 あなた視点なので、彼女には申し訳ないですが。 1. その同僚に手を出して少しだけ楽しい気分を味わう 2. そんなことをしていると、彼女も絶対に気づくので そのうち、彼女から別れを告げられる 3. 自分にとって、結婚とは何か、人生とは何か、妻とは?・・など、真剣に考え始める 4. 婚活をはじめる 5. 相手が見つかり、結婚する 結婚って、なぜしようと思うのでしょうか? 別にしなくてもいいと思いますけど。 ちなみに、上記は私の経験です(苦笑)。 長くつきあった彼女も看護師でした・・・笑えないですね。 まあ私には、子供が欲しいという結婚理由がありましたけどね。

apineki
質問者

お礼

>2. そんなことをしていると、彼女も絶対に気づくので >そのうち、彼女から別れを告げられる 実は心が他の女性に動いたのは今回だけではありません。 その時はその女性にあまりに振り回されたので(毎夜、家から抜け出して 電話する、など)さすがに彼女にもばれていると思ったのですが、彼女からは何もありませんでした。 きっと、今回も気づいていると思います。 10年も彼女と付き合ったのですから、いくら同棲でも彼女に対して責任を負わなければならない、という気持ちはあります。 ただ、今のまま結婚せずにズルズルと、が楽ではありますね。

noname#90552
noname#90552
回答No.4

他の方も書かれてますが、不倫は論外として、 彼女との将来についてですよね。 このまま結婚するんだろうけど、今ひとつ、行動できない。 恋愛感情が無い・・。兄弟姉妹のような関係。 まず、大事なことですが、彼女とのスキンシップ、 性生活はありますか? それすら無いようでしたら、結婚後も勿論ないでしょうし、 夫婦とは言えません。 もしかしたら、今がちょうど、結論を出すべき時期なのかもしれません。 彼女もいつまでも若いわけではないので、 これからの二人のこと、関係をじっくり話されたほうが いいと思います。

apineki
質問者

お礼

>性生活はありますか? 彼女からキスは求められるので答えますが、それ以上はほとんどしていません。 彼女は私のことを好きでいてくれるのは伝わってきますが、 結婚等の話はこれまで一切口にしません。 私が言い出すのを待っているようにも感じます。

noname#100864
noname#100864
回答No.3

会社の同僚で人妻という女性との交際は論外ですよね。 あまりにもリスクが高すぎます。職も、社会での評価も失うし 彼女の家庭を壊し、損害賠償を請求され、親兄弟友人からも 馬鹿にされるでしょう。そんなことは解っているでしょうから 他人にとやかく言われたくないと思いますが・・・ そうではなくて、彼女との関係が安定しているのに、相談者 さんの恋愛感情が彼女以外の女性に動いてしまった。そして もう彼女に戻ることがない、と感じているということですよね? 10年付き合った上で恋愛感情がなくなってしまったのなら、 多分もう元に戻る事は無理なのではと思います。 今の彼女と結婚しても、また違う女性に恋をしてしまうことに なると思います。結婚していれば、周囲も「夫婦なんてみんな こんなもの」だというでしょうが、結婚後におきる倦怠期が結婚 前にきてしまったのですね。 多分、交際期間が長すぎたのでしょう。 でも、相談者さんは彼女への後ろめたさで悩んでらっしゃる ようですが、もしかしたら、彼女の方も本当は倦怠して悩んで いるかもしれません。 同棲は同棲です。いつ結婚してもよかったのに、あえて同棲を 選ぶ時点で、飽きたらいつでも別れられるように、と内心では 考えている・・・と私なら同棲を申し込む男性には思ってしまい ます。とりあえず彼女と別れるという選択はしないで同棲の解消 を申し出てみては如何でしょう。 彼女から、それなら別れる、と言われるかもしれないし、別居し たら寂しくなって彼女の大切さに気づくかもしれないし、一人に なってみたらホッとして別れたいという本心に気が付くかもしれ ないし。 ほんとに結婚したいから結婚するんじゃなきゃ、彼女にも却って 失礼で無責任だと思います。

apineki
質問者

お礼

そうですね。 結婚or別れの二択にとらわれていました。 少し距離をおいたほうがよいのかもしれません。 お返事ありがとうございました。

  • akira3737
  • ベストアンサー率21% (132/623)
回答No.2

読ませて頂きました。48歳男性です。 多少、困っていらっしゃるようですね、お話を読んで感じた事は、10年も付き合っている女性と現在、同棲して5年になるという事ですね、これって、一緒に暮らしているという事でしょう。もう、夫婦同然ではないでしょうか、貴方のしている事は浮気であって、本気じゃありません。(;^_^A アセアセ・・・同僚の幸せな家庭を壊してはいけませんよ。 さらに、10年間も貴方と一緒にいる彼女の事はどうするの?愛してないの?慣れきっちゃって恋愛感情は無い。(;^_^A アセアセ・・・ 自分の事は、自分で決めるしか無いんだよ。一番いい方法は、今の彼女を心から愛する事だよ、自分でも答えは分かっているでしょう。彼女の事が嫌いなら、とっくの昔に別れているよ。好きだから、一緒に居たいから一緒にいるんでしょう。と思うよ。彼女の心の中を考えて上げなよ、彼女が何を望んでいるのかとね、今まで彼女に何してあげたの?貴方は彼女の人生の一部なんじゃないの。この文章から、自己中心的な性格がちょっと読み取れますね。(;^_^A アセアセ・・・

apineki
質問者

お礼

「愛している」と「嫌い」しかないのなら、話は簡単です。 どちらにも属さない感情はどうしたらよいのでしょうか? 自己中心的で申し訳ありません。

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.1

10年もお付き合いされてらっしゃるんですね。 恋愛感情よりももう家族愛のようになってるのかもしれませんね。 私は人妻よりも彼女と結婚されたほうがと思います。 人妻って、不倫ってことですよね? リスク大きすぎますよ。やめたほうがいい。 大切な人って失ってから気付くものなんですよ。 でもその時気付いてももう遅くてどうすることもできません。

apineki
質問者

お礼

同僚との未来があれば、とは思いますが、さすがにできないことくらいは分かります。 問題は、心が動いてしまったという事実です。 彼女は大切な人です。失いたくはありません。 でも、なぜ失いたくないかというと、答えに非常に困るのです…。

関連するQ&A

  • 結婚前の同棲に反対ですか??

    付き合って10ヵ月の彼がいます。彼は社会人三年目、私は大学四年です。 今月で卒論も終わり、四月から大学院と予備校に通って専門学校に通い、公務員を目指します。 付き合ってしばらく経ってからずっと、彼に一緒に住んじゃおうよと言われ、私自身もそうできたらなとおもっていました。 最近は大学の授業もなくなり、彼の家にお泊りすることが多くなりました。「卒論が終わったら、暇だーめっちゃ自由になる♪」などと言っていたら彼が、「ずっとこっち(彼の家)に居ればいいんじゃない」と言われました。 こんな会話が増えて、自然に、来年から一緒に住めたらいいね、一緒に住もうねという流れになってきました。 彼は近々、私の両親に一回目の挨拶に来て、その後もう一回挨拶に来て一緒に住む話をするといってくれました。 彼と一緒に住みたいとは思うんです。同棲したいねと彼に言っていたのも嘘の気持ちではありません。 でも、実際、現実的に考えると、難しいのかなと思ってしまいます。私の親は同棲=結婚だと勘違いします。(これが普通かもしれませんが) そうしたら、大学院なんて行かなくていいから、きちんと籍いれなさいと言われそうです。 私も四月からは猛勉強しないといけないし、人生で一番頑張る時だと思ってます。同棲なんてしたら、洗濯も料理もしてあげたくなるし、土日彼が暇してたら遊びたくなると思います。自分の心の弱さもありますが、彼と一緒に住んで気を使わないなんて私には絶対にできません。 でも、同棲して一番怖いのが、彼とダメになってしまったときです。生活も変わるし、精神的にも辛すぎるだろうし、怖いです。 彼が結婚前提の同棲とか言ってくれれば、勇気がでるかもしれないんですが、そんな話は一切出ません。いつかは一緒になれたら、なんて話もでません。 彼を信じて、一緒に住んで、ずっと一緒に居たいとは思うんですが、失敗したときのリスクが大きすぎて勇気が出ません。私の両親は私に彼氏がいることすら知りません。彼は親公認だと思い込んでます。 今まで一人も彼氏を連れてこなかった私が「彼を紹介したい」なんて言ったら結婚前提のお付き合いだと勘違いしてしまいます。でも、彼が今週の日曜日に挨拶に来たいといっていて、本当に挨拶に来てもらうなら、そろそろ両親に言わないといけないし… でも怖いし、どうすればいいか分かりません。 彼が何を考えて一緒に住みたいと言ってくれているのか、将来を考えてくれているのか、私のこと本当に考えてくれているのか、分からなくて不安で動けません。 こんな状況で家に挨拶に来てもらうのは止めた方がいいですよね? 同棲も女性側に負担が多すぎるし、婚約してるわけじゃないし、止めるべきですよね。 皆さんのご意見お聞きしたいです。

  • 結婚に対して喧嘩ばかりでも結婚すべきですか?

    私と彼は付き合って2年です。半年前にこれからは結婚前提に付き合おうと言われましたが、色々と合わないことが多すぎて不安です。 (1)私たちはお互い実家暮らしですが、彼は結婚前には同棲するのが普通と言っています。私は結婚前に同棲とは試されている感じが嫌です。私の親は籍も入れてない男女が一緒に住むのは許さないと言ってます。そこがどうしてもお互い折れることができません。 (2)結婚前提というのにいつまでも親に挨拶に来ない。私はやはり男性がちゃんと女性側の親に挨拶に出向くべきだと思っています。うちには兄が二人いますが結婚が決まったら早々、挨拶に出向いていました。この前いつになったら挨拶に来るのか、また親もその事について怒ってると言うと、挨拶に関する話が二人の間で話題になってないのにいきなり俺を責めるのはおかしいと言われました。 (3)同棲する期間を定めたいと言うと、同棲しながらで良い、と言われ府に落ちません。 以上の事から私が怒ってしまったら喧嘩になり、ほんとに結婚して大丈夫か不安です。

  • できちゃった結婚だと思いますか?

    でき婚の可能性は高いですか?僕の同級生の女性です。実家からは通えない遠方の、知らない人はいないと思われる有名大学に進学しました。しかし3~4ヶ月ほどで退学して退学した数ヵ月後には苗字が変わっていました。 退学した翌年の春には子供まで生まれていました。 旦那さんもそこの大学出身でこの女の子が入学する前年度に卒業しています。年の差は4歳だそうです。 どうやら女性の大学進学時からこの2人は同棲していたそうです。 同棲中に妊娠してしまったから退学した可能性はありますか? それ以外退学した原因は考えにくいですか? ほぼ100%、妊娠が原因で退学したと考えても間違いはないと思いますか?

  • 結婚にふみきるきっかけは??

    結婚に踏み切るきっかけの一つとして質問します。結婚する前に同棲はするべき? 賛否両論になると思うのですが、結婚した方、もしくは結婚前に同棲したことのある方にお聞きします。 私はまだ大学1回です。春に2回になります。 彼とは付き合って半年です。7個年上で、お堅い仕事もしていて収入もちゃんとあります。向こうからのアタックで付き合い始めました。 今は私も彼のことが好きです。一緒にいて楽しいし、落ち着くし、幸せだなって思います。 「こんなに人を好きになったことがない」という彼なので、もともとそんなに結婚願望はなかったのですが私とならはやく結婚して家庭を作りたいとよく言います。本当は大学卒業を待ちたくないぐらいというのをこの間聞いて驚きました。正直うれしかったです。 しかし、私はというと、彼と一緒になれば幸せになれるだろなぁ、私も結婚したいなぁとは思いつつも、何年後のことなんてなんとも言えないなぁというのが実際のところで、いつもあやふやな反応をしています。彼は長い将来一緒にいることになんの疑いも持っていないみたいですが。 それで、わたしはまだ大学生で少なくとも卒業するまでは絶対に親が結婚を許してくれません。なので早くとも3年後になるのですが、自分の就職のこととかもあってこの先どうしたらいいのかもよくわかりません。 彼はすごくまっすぐな人で浮気などの心配はないし、すごくわたしを愛してくれているのがよくわかります。私も彼に対する気持ちには誠意を持っています。 彼と結婚しなければ晩婚になるだろなぁというのは目に見えてます。学生結婚は認めませんが、条件もいいので彼と結婚すること自体には両親も大賛成です。年上の彼氏を持つ友達も、「彼の胸に飛び込め!」と背中を押してくれます。私もできるなら彼と結婚して幸せな家庭を築きたいです。まだ自分自身の将来に不安はありますが。 うまくいけばの話ですが、彼との将来を考えて、3年後大学を卒業してから同棲ってプラスになると思いますか?

  • 結婚しても変わらない?

    現在36歳の男性です。2年前まで約7年付き合って、その内4年同棲した彼女がいました。彼女はずっと結婚を望んでいましたが、彼にその気はなく、彼が同棲中浮気をし、彼女の束縛がひどくなり、結果彼に他に好きな女性が出来て同棲を解消しました。同棲中も合コンなどしていたようです。 新しい彼女が出来たときは、まだきちんと同棲を解消しておらず、けじめもつけないまま、新しい彼女と付き合い始め、同棲していた彼女とは泥沼で別れました。新しい彼女には同棲の事を隠していましたが、同棲していた彼女にバラされました。 その後、新しい彼女とも2年間の付き合いをしましたが、結婚に対して常に逃げ腰なのと、現在の彼女が嫌がるにもかかわらず、同棲していた彼女、またその前の彼女からの連絡をきちんと断たず、悪気もない様子でした。 結果、結婚に対して真剣でない態度と、前カノなどに対する優柔不断な態度が原因で、新しい彼女とも別れました。(彼女に信用されないのが辛いという理由での、彼からの別れです) 基本的には寂しがりやで、女性好きな人です。あちこちに女性を作ってという器用なタイプではありませんが、自分が常に女性にモテるという自信はあるようです。(自信過剰な面も)だからだと思いますが、女性に常にチヤホヤされたいという願望もあるようです。 勿論キャバクラなども好きです。 世間体として40歳くらいまでには結婚はしないと…とは思っているようです。(あくまで世間体) このような男性は、付き合っている女性に対してあまり責任感がないように思いますし、やっている事も年相応ではないように思います。人それぞれなので、一概には言えないと思いますが、このようなタイプの男性は結婚したら落ち着くものなのでしょうか?(家庭や子供を持った責任感などで) なかなか難しい質問だとは思いますが、ご意見お願いします。

  • 彼と結婚したいのですが、どうしたらいいでしょうか

    私(34歳)、彼(41歳)でつきあってまだ1年未満ですが、 年も年なので結婚したいな~と思っています。 彼はバツイチなんですが、離婚したのは15年前、その後の彼女とは長く入籍しないで同棲していた人なので、 結婚に対してどう思ってるかよくわかりません。 今のままが続いてもいいと思っているかもしれません。 付き合い始めの頃は「俺は給料少ないから結婚したらやりくり大変だよ」とか「年も年だけど子供が欲しい」とか言ってたんですが、 最近は、まったく結婚についての話はしません。 つい先日彼が引っ越したんですが、不動産屋に一緒に行って申し込みをしていて、 不動産屋さんに「同居人のところに奥様のお名前を書いて頂いて・・・」と言われたら、 彼が「まだ、結婚していないから~」と言ったので、 まだってことはいつかはする気あるの?!と私がビックリしたくらいです(^^;) 彼は良く言えばおおらか、悪く言えばテキトーな性格です。 彼の性格からして、彼の方から具体的な話がでることはないと思います。 「まだ~」の発言も深い意味はないのは重々承知しています・・・ 私としてはつきあって1年の6月か、私の誕生日の7月に入籍したいです。 (彼が今住んでいる部屋に住むつもりなのでまた引っ越すわけではないです) 結婚式はしないですが、彼のご両親へのご挨拶や両家の顔合わせや私の引っ越しの準備もあるし、そろそろ話をすすめたいです。 (彼は私の親には付き合っていますという挨拶はしています。お正月も私の実家でおせちを食べました) もちろん、彼にちゃんとした考えがあるなら入籍の時期などは彼の考えてるようにするのはいいんですが、 彼が結婚するつもりでいるのか?全く考えてないのか?考えてるならいつ?とかを聞きたいです。 どうやって話すきっかけを作ったらいいでしょうか。 女性の方から逆プロポーズはあんまりよくないと聞きますし・・・ 実際、私も過去に結婚したいしたい!とプレッシャーをかけすぎて振られたこともあります。 引っ越したばっかりなので、「新しい部屋に一緒に住みたいな・・・でも同棲は嫌なんだけど…(きちんとして欲しい)」って言うのはどうでしょうか? ちなみに、同棲なら今すぐでもできると思います。前に「帰りたくないな~」と言ったら、「住めばいいじゃん」とあっさり言われたので。 私がしたいのは同棲ではなく、結婚なので・・・ 結婚する気があるならちゃんとプロポーズして欲しいという気持ちもあります。 なにかアドバイスをお願いします!

  • 就職前に結婚か、就職後に結婚か…

    20代前半の社会人です。 現在大学3年生の彼と結婚を考えています。 彼の就職に当たって結婚の時期について悩んでいます。 過去の質問も検索しましたが、どれも女性側の就職にあたっての内容でしたので新しく質問させてください。 彼の学科ではそろそろ就職活動を始める時期で、毎年4年生の6月には学科全員の就職が決まるそうです。 彼はまだほとんど就職活動もしていません。 (私は焦っているのですが彼の学科では普通だそうです。) 彼と私は現在事実上は同棲していますが、住んでいるところとは別に部屋を借りており、私の住民票の住所はそちらになっています。 私の職場にも同棲のことは隠しています。 彼の卒業・就職を機に堂々と一緒に住みたいと考え、再来年の4月には入籍していたいと思うようになりました。 彼は卒業する頃には25歳で、同棲の期間も3,4年になるので、結婚がそれほど早いとは感じていません。 ですが就職活動する上では、結婚している(または近いうちにその予定がある)ことは不利に働くのでしょうか? それが心配です。 具体的には、 (1)就職活動の前に結婚する (2)就職が決まってから就職するまでの期間に結婚する (3)就職した後、同棲を続けてなるべく早い時期に結婚する この3つのうちのどれかなのですが…。 (ちなみに式は簡単に済ますか挙げないつもりです。) 私の都合だけで言うなら(2)がいいのですが、それだと何だか企業を騙しているような罪悪感があります。 長くなりましたが、私たちは3つのうちどの時期に結婚するのがいいでしょうか? 皆さんのアドバイスをお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 彼の両親への結婚の挨拶

    今付き合っている彼のことで相談させてください。 同じ年の彼と約1年つきあい、そろそろ結婚話が出ています。(彼も私も29歳) 彼のお母さんとは顔見知りで、お父さんとは会ったことはありません。 彼から「そろそろ親とご飯でもいこうか」といわれているので、その際に簡単な身上書はお渡ししようと思っています。 問題は、彼と私の経歴に格差がありすぎることです。 彼は、地元生まれ・地元育ち・大学も地元の三流大学(受ければ誰でも入れる)を出ていて、地元の中小企業に就職しています。 私は、地元で生まれて、県下一番の進学校に進学し、大学は難関旧帝大、就職先は東京の上場企業でした。 なんで知り合ったかというと、私は彼が勤めている経営者の親族だからで、東京の企業を退職して今はその会社で働いています。 (待遇は取締役。) 付き合い始めるときに自分の立場を考えてかなり迷いましたが、同じ年で話も合うし、頭はよくないかもしれないけれど仕事はしっかりやっていて、彼なら結婚することになっても親族も説得できるかなと思い、付き合い始めました。 ただ、彼のご両親から見たら私はどう見えるでしょうか? 自分の息子がその会社のオーナー親族と結婚する、育ちも違うとなると、どう思うものなのでしょうか? ちなみに、彼の家は普通の自営業で、別に金持ちではないと思いますが、お金に困っているような家庭ではありません。 お母さんは、結婚するまでは働いていたようですが、結婚後はずっと専業主婦で、肝っ玉母ちゃんという感じの方です。 堅苦しいことが嫌いみたいで、私が経営者の親族ということは知っていますが、普通の息子の彼女として今は扱ってくださっています。 彼は常識からはずれたようなところはなく、特に甘やかされも厳しくもされなかった、普通の家庭で育ったのが透けて見えるような人なので、彼の両親もきっとそうなんだろうなあと思っています。 私のほうが、普通ではない家庭で育った自覚があるので、人から見て非常識な面があるのかもと心配しています。 彼の両親への挨拶を控えており、親目線での回答をお願いしたいです。

  • 彼と結婚するタイミングが計れません

    20代後半の女性です。よろしくお願いします。 現在、付き合って10年近くになる彼がいます。 私は大学を卒業してすぐに就職したのですが、彼は大学院にすすみ、そのまま研究生(?)のようなかたちで大学にいます。大学から結構な額のお給料はもらっているのですが、基本的に単年度契約で、きちんと「就職した」とは言えない状態です。 現在、大学の助手などに応募してみているようですが、やはり狭き門のようで・・・。 私としては、自分も稼いでいるし、彼にも収入はあるのですから、もう結婚しちゃっても良いと思っています。 ただ、大学卒業のころに「お互い就職したら結婚しようね」と約束してしまったので、「就職はとりあえずいいから、結婚しよう」というような感じにとられちゃうと、プライドが傷つくかなぁという心配があって言い出せません。(正直、こんなに長くかかると思っていなくて・・・。) 双方の両親には挨拶済みで、どちらも「まだかまだか」とやきもきしているようです。 彼も「はやく結婚したい」「一緒に住みたい」と言っているので、その気があるのははっきりしているのですが。 焦るつもりはないのですが、なんとなく「そろそろ結婚したい」という気持ちがあって・・・。 何かアドバイスをいただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 結婚して幸せですか?

    24歳独身彼女無し会社員の男です。 結婚している人に質問なのですが、今、幸せですか? 私も大学生の頃は彼女がいてそれなりに結婚したいと思っていたのですが、 就職してからというもの、結婚している人達を見て、幸せそうにはとても思えないです。 周りを見ても不倫、離婚、家庭で奥さんに酷い扱いを受けてる同僚、などなど、結婚して10数年もすると愛は無くなってしまうのでしょうか。 職業柄もあるのかもしれませんが、いつも結婚に関し絶望的な話しか聞きません。あまりに絶望的な話しや現実を目の当たりにして、彼女すらつくろうという気になれません。 「結婚して最高に幸せです。」という方がいたら、ぜひ話を聞かせてください、そして、幸せになるためのコツを教えてください。