• 締切済み

ケンタッキーのアルバイトがゴキブリを入れた?時の株価

株の事は殆どわかりません。 以前ケンタッキーのアルバイトがゴキブリを入れたみたいな事がありました。 その時ケンタッキーの株価が急激に下がったのですけど、なぜ下がったのでしょうか。 まぁ悪い印象が付くと株価は下がるのでしょうが馴染み深いファーストフード店なので、 時間が立てば元の株価に戻るだろうと分かると思うのですが。 株取引のシステム上そうしなければいけないのかもしれないですが・・・ 因みにケンタッキーの株を持っていない人からしてはチャンスだったのでしょうか?

みんなの回答

• zorro
回答No.1

市場はニュースが流れるとすぐ反応します。管理が徹底してないうわさが広がると売り上げも下がり、その結果として株価も下がります。利益を確保するためには一刻を争います。