• 締切済み

マックでインターネットが途中までしか

MacBook Airを職場の社内LANに接続して、インターネットにつなげました。そして、所定のホームページの表示はしますが、そこからそのホームページの会員ログイン画面に移ろうとしても、移れません。タイムアウトしてしまいます。他のホームページでも、同様な現象で、ログイン画面に移ろうとするとタイムアウトとなってしまいます。何故でしょうか。MacOSX上の設定の問題なのか、ブラウザ(サファリ)の問題なのか、それとも社内LANの問題なのでしょうか。自宅では、問題なくできます。よろしくお願いします。

みんなの回答

• seadragon
回答No.1

社内LANのアクセス規制の可能性があります。 システム管理者に確認してみて下さい。 規制がない場合 Mac OS: Web ブラウザの「セキュリティを保った接続が確立できません」 または「セキュリティ証明書」メッセージ http://support.apple.com/kb/TA20405?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP を参考に確認してみて下さい。

nomu1336
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。アドバイスの内容を参考にしてみましたが、うまくいきませんでした。そこで、システム環境設定のネットワークの設定でいろいろ試してみました。その結果、社内LANのネットワーク設定でプロキシの設定の項目で「保護されたWEBプロキシ」でチェックをして、社内LANのプロキシ設定をしたところ、うまく行きました。 無事、インターネットを操作できるようになりました。ありがとうございました。