• ベストアンサー

ブリーダー倒産のためチワワ処分される

たった今友人から連絡が来ました。チワワブリーダーが倒産のため2ヶ月のチワワが100匹明日の午前中に処分されます。我が家では老犬を2匹介護しているために飼ってあげることが出来ません。このような時はどうしたらよいでしょうか?愛護団体等を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yellow315
回答No.1

古典的な「チェーンメール」だと思いますよ。 http://sonny.visithp.com/nadaho/attention/chainmail.html そのお友達は誰からそれを聞いたのですか? ブリーダーの具体的な所在地などを知らせてきましたか? たぶんそのまた友人から来たメールを転送してるだけでしょう。 心配しなくても大丈夫ですよ。

11190327
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。友人もあちらこちらに連絡をしていると思います。まずは、出所を確認するように致します。

その他の回答 (1)

• cogidal
回答No.2

たぶんチェーンメール(いたずら)です。先月あったのと同じかもね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4995169.html チワワは少産&難産なので2ヶ月が100匹とか普通ありえませんし、本当であっても人気犬種なので倒産なら管財人が叩き売りでも金にかえます。処分などされないかと。。^^;

11190327
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。友人には出所が何処なのか詳しく調べてもらってますがチェーンメールのような気がします。