• 締切済み

ListCtrlでの文字列操作

VC++2005のMFCでプログラムを学習しております。 ListCtrl上の行が選択された状態で、 右クリックメニューから行内の全ての文字列をクリップボードにコピーし、 列の文字列と文字列の間にタブが挿入された状態で、 貼り付けられるようにしたいのですが、どのように実装すれば良いのでしょうか? なお右クリックメニューのハンドラは実装済みです。 ご教示よろしくお願い致します。

みんなの回答

• Wr5
回答No.1

http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/80db3kax.aspx メニューハンドラからコールされたら、ListCtrlの選択されているアイテム番号を取得して、 各種情報を結合した後でクリップボードAPIを使用して登録すればよろしいかと。