• ベストアンサー

大井町線延伸後の溝の口のホームの使い方

大井町線延伸後に溝の口のホームは上りの外側が田園都市線で 内側が大井町線で固定なのでしょうか? 現状、2線使っている田園都市線が1線になったら、 さらに団子になると思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki0527
回答No.1

ラッシュ時の内側線に田園都市線急行・準急が走るという話を聞いたことがあります。ホントかどうかは知りませんが。 そもそも内側線から外側線の田園都市線へ入れるような構造になってますし。 もっとも団子になる二子玉川での乗り換えが溝の口に移動すれば二子玉川の混雑は激減するでしょうね。 なお、日中の一部大井町線電車は田園都市線線路を走って二子玉川=溝の口間の各駅に停車します。 (それ以外の時間帯は全て通過です)

その他の回答 (1)

• taknaka
回答No.2

私も質問者さんの同様の懸念を持ってはいるのですが、でもどうしようもないですよね。その分二子玉川の駅侵入前の停車がなくなることを期待するしかないのか・・・とは思ってますが・・