• ベストアンサー

大井町線の鷺沼延伸

おおい線が溝の口から鷺沼に延伸されると思いますが、 途中駅にホームは作るのでしょうか? 梶が谷、宮崎台、宮前平は通過でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 他社ではありますが首都圏の私鉄で電車運転士をしております。 >途中駅にホームは作るのでしょうか? >梶が谷、宮崎台、宮前平は通過でしょうか? まだ「構想」の段階。 延ばそうかの段階で、具体的な内容は全くの白紙です。 途中駅はおろか、既存の田園都市線の増設なのか、別ルートを建設するのか全くの未定です。 ただ、既存の田園都市線のこの区間にはトンネルも高架橋も、そして宮前平⇔鷺沼の勾配と鷺沼駅の配線とスペースの問題があり、一から作り直すのに近い工事が必要となります。 二子玉川⇔溝の口の延伸工事とは比較にならない期間と費用が掛かるものと推察されます。 その費用を東急がねん出出来るかといえば、昨今の経済状況や財務状況から推察するに難しく、結果としてこの区間の延伸も実現性が低いのが現実です。

その他の回答 (1)

回答No.1

そのような計画は構想すら発表されていない段階ですが。 あるとすれば現在の二子玉川-溝の口間同様田園都市線と共用の緩急分離になるものと思われます。