• ベストアンサー

Windows7が出るまで待ちでしょうか。

こんばんは。 ネットブックを買おうと思うのですが、もうすぐWindows7が出ますよね。 それに合わせてAtomも新プロセッサーが出るようです。 待てるならWindows7が発売まで待った方がいいでしょうか。 それとも「欲しいときが買い時」でXPの現行モデルを買った方がいいでしょうか。 使用目的としては外出先でのメールチェック+たまにネットと動画の鑑賞です。 詳しい方いらしたらアドバイスお願いできないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.4

「欲しいときが買い時」です。 少し待つと、更に希望的な情報が出てきますので、買い時を見失います。 >XPの現行モデルを買った方がいいでしょうか。 それはどうでしょう? Vistaが嫌われていますが、あなたも嫌いですか? PCは道具ですから拘らなくて良いと思います。 慣れれば何でも使いこなせますよ。 OSのバージョンアップも出来ますので、あまり悩まないで下さい。

その他の回答 (6)

回答No.7

software は、新しいものがいいのではなく、ある程度 version があがったほうがいいものになります。ウィスキーも同じですね。 出て、すぐ買うとそのときはトラブルが多いです。ネットでパッチが配られるので直りますが、でたばかりはアプリーケーションも周辺機器もあってないことがおおく、いろいろつなぎたいとき、いろいろなアプリケーションを使いたいときは逆に不便です。 スペースシャトルの制御センターは、何十年も前のシステムソフトのままでいじらなかったというのは有名です。ソフトは欠陥があって当然なので新しいものより、使い込んだものの方がよく、安定がなにより、なにより大切なのです。 大型システムなどは特にそうです。

回答No.6

始めまして。 これから買うPCは二台目(セカンドPC)でしょうか? もし二台目でしたら、少し待った方がいいと思います。 私はMicrosoftのテスター会員ですが、予定では今月末から『アップグレード・フログラム』が始まります。 すぐに欲しいのであれば、よく考えてから買うのをお勧めします。

• D-Matsu
回答No.5

その用途で買うのなら、Atomというところからしてもネットブックですよね。 それなら7 Starter EditionもXP Home Editionも大差ないので、「買いたい時が買い時」で問題ないでしょう。

• id357
回答No.3

とんでもない意見と思われるかもしれませんが 現在のPCがそれなりに動作しているなら 今は、買い替えの時期ではないと思います。 Windoews7 は Vista の延長であって 次世代のOSを狙っているのは Windows8 ではないかと。 Windoews7 も、良いと思いますが、 この時点でそれに投入するのはどうでしょうか。 M社 の暗黙の策略ににのるのは もう少し様子を見て判断しても良いのではないでしょうか。

回答No.2

新しいCPUで何がしたいのでしょうか? 用途的には今出てるネットブックで十分事が足ります。 7が出たら今度はUSB3.0が・・・ということになりそうなので早めにふんぎり付けた方がいいのでは?

• nemoax006
回答No.1

待てるならWindows7SP1の時が買い時だと思います 使用目的なら現時点で購入してもなんら問題はありません