• 締切済み

ライテクのコツ

non9608の回答

  • non9608
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.9

ダートなんかのオフロード走行を体験すると、オンロード走行も上手くなる場合がありますよ! ご参考までに。

mini-bike
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。   オフ走行ですね、了解です!! オフ車に乗ってる友人にダメもとで相談してみます。 一度でもいいから体験してみたいので(笑

関連するQ&A

  • 初心者の自分にNSR150SP・・・

    バイク初心者にNSR150SP・・・どうでしょうか><? 今月自動二輪免許を取得しました(・∀・) 今まで原付でカブを8割くらいとNS-1を2割程練習してきました(-ω-) ほとんど初心者みたいなもんです、峠をちょこちょことねずみのように走ってるくらいで;; 中型バイクで自分はタイホンダのNSR150SPを購入しました。 あのレプソルカラーと友人のNSR250にこれで頑張ってついていきたい。 上手になりたい という想いで買いました。 実物はまだ手元に来てません>< 質問ですが、今までカブやNS-1で練習してきたのですが いきなりNSR150ってのはどうでしょうか・・・ 加速に自分が着いて行けるか不安です; 一度NSR250の89に乗ったことがあるのですが パワーバンド域の加速が凄くて怖かったです; コーナーの曲げやすさやライディングテクニックを覚えるのに いいバイクだと思いますか><? 上手くなりたいという意気はあります! あと・・・バイク乗りの皆さん特にレーサーレプリカ好きの人に聞きたいのですが このバイクって外見かっこよく見えますか><? 自分はアッパーの猫目ライトが少しカッコ悪いかなぁって思います; でもレプソルカラーで派手な所は大好きです!

  • 1年中乗れるバイク

    中型の免許を収得しました。 今は原付に乗っています。新しくバイクが欲しいのですが、なかなか決めることができません。 バイクは通学に利用しているので雪の日でも乗ります。そのためスパイクタイヤの履ける原付二種がいいです。 希望としては、現行(もしくは最近絶版)のMTで、車体は小さめでタンク大きめ、ディスクブレーキがついている車両がいいです。 しかし、二種ではNSR75というバイクしか見当たりません。しかしNSR75は、輸入車らしく買う店も無ければ部品を買うところもなさそうで心配です。 そこで現行のRZ50をボアアップして乗ろうかと思います。RZ50はカブのスパイクタイヤも履けそうで、車体も小さめなので良いかと思います。 RZ50をボアアップして乗るか? それともNSR75にするか? 悩んでいます。 皆さんの意見をお聞かせください。あとほかにお勧めなバイクがあれば教えてください。 お願いします。

  • タイヤどろどろ・・・

     たまに、タイヤがどろどろに溶けているバイクを見かけることがあります。(見たバイク NSR250 タイヤはGPR-70)いったいどの程度の速度で峠のような道を走ればあのような状態になってしまうのでしょうか?  一度サーキットで走ったあとのZXR400タイヤを見せてもらったことがありますが、ありんこみたいな玉がタイヤにたくさん付いていてタイヤの端が青くてかっていました。  私はカワサキのバリオスに乗っていまして、たまに峠道を走りますがそんなに溶けません。対向車も怖いですし、へたれですので大体40キロ平均で曲がっております。タイヤは前がTT900GP、後ろがBT45(もうすぐTT900GP)に替えます。60キロ平均で曲がっていけばどろどろに溶けるのでしょうか?

  • 影響されやすい初心者の後輩君

    僕の後輩は、40手前にして中型免許を取得し、バイクの楽しさを満喫していたように思っていたのですが、一緒に走りに行っている仲間たちが「かなり飛ばす」らしく、最近、「速さ」にばかり目を奪われてきています。 「峠で速い人に付いて行きたいんです」「中型バイクで最も速いバイクは何ですか?」と会えばそればかりしか聞かなくなってきました。 僕としては、「ヨメも子もある身で、しかも練習などしたこともないライダーが速く走るのは無茶だし、止めたほうが良い、それを考えるのは。第一、前に乗っていたバイクも文句たらたら言って手放して、友人に譲り、いざ自分が行きたいときは、その友人からぶんどって乗っていくだろ?速い遅いを突き詰めるより先に、大人としての責任と自覚をもったらどうなんだ?」と説得(説教?)したんですが、こだわりが強く、「仲間たち」の話の内容を鵜呑みにし、まるで僕が「悪者」扱いされているようです。 僕は、間違ったことを言っているのでしょうか? 「家族を守り、バイクを自分で買い、しっかり練習して、大人として責任ある行動をしろ!」とアドバイスしただけだとおもうのですが....

  • バイク(自動二輪)の教習に行く前に練習しておくのでしょうか

    バイク(自動二輪)の免許を取るために教習所に申し込む前に、 無免許運転で少し練習してから教習所に申し込むのが普通でしょうか。 身免許運転で練習しないで、いきなり教習所に行くと苦労するのでしょうか。 小型のバイクから教習実習が普通でしょうか。それとも中型でしょうか。 (ちなみに、警察の白バイ警官はいきなり初めから大型バイクで教習受けてるのでしょうか?)

  • 50ccでオススメのミッション車両

    今まで私は50ccのスクーターばかり乗ってきたのですがそろそろスクーターも飽きてきたのでミッションを乗ってみよか?と思うのですが50ccで速くてオススメのミッション車はありますか? 海外車両はなしでお願いします。 自分的にはNSR、NS-1、エイプ辺りを考え中なんですが。 速いのは断然2ストのNSR、NS-1と思うのですがエイプは4ストで音が好きなんで捨てがたいです… エイプは弄っても遅いと聞いたことがあるのですがどうなんでしょうか? あと、峠でも遊びたいので峠or普段でも乗りやすいバイクがいいです。 あと、タイヤにもよるかもしれませんがコーナーで倒せるバイクでもいいです。 よろしくお願いします。

  • 気のせいかも知れませんが

    先日バイクに乗っていて、いつもどおり普通にブレーキしたら 後輪が滑って転びそうになってしまいました それから普通に走行していると走りながらも後輪が滑っている様な 感覚がしました ローターを手で動かしてもガタガタしてるわけでもないんです でも走行していると後輪が滑っているような… タイヤの溝も空気圧も減っていると言う事はありません これは最初に滑った時の恐怖からくる思い込みなのか、または 本当に調子が悪くてガタついているのか… こんな様な経験にあわれた方、聞いたことがあるとか、これは危険だ とかあったら是非教えてください バイクは88年式のNSRです

  • NSR150SPの右ステップバーが・・・

    突然すみません; NSR150SPを購入し届いたんですよ。(タイホンダバイク) タイヤがツルツルのままだったので 皮むきに出かけたんですよ・・・(´・ω・`) そしたらあろうことか右に曲がろうとして ツルっと転倒。゜(゜´Д`゜)゜。 低速だったのですがグローブもしてないままに 走って手は血だらけになり右のステップバーが 折れてしまいました(´;ω;`) 買ったばかりなのに凹んでます・・・ どなたかバイクに詳しい方で NSR150SPの折れた右ステップバーで 流通の効く物はありませんでしょうか・・・ タイのバイクですが・・・ ヤフオクとかも見てみたのですが右のステップバーがありません;; ショップにもパーツ取り寄せしてもらえませんか? と聞くとタイのバイクだからお取り寄せできないって言われました; 純正じゃなくても自分は全然構わないです! 足置き場さえあれば・・・ 良かったら教えてくださいです>< 画像に折れたとこ乗せてます(-ω-)

  • バイクか?・車か?

    僕は、今21です。車の免許を取得して早2年・・・。 マイカーは色々な事情があり持っていません。 「中型バイクの免許もほしい。」と思っているのですが、それぐらいの費用出せるぐらいなら中古車買った方がいいですかね? 凄い悩んでるんです。 初めて「中型バイクにも乗って運転したい。」と思ったのは【特攻の拓(ぶっこみ)】の単子本を読みマー坊が乗っていた【HONDA FOR400CC(アカ)】を見た時から「中型バイクの免許もほしい。」とは思ってはいたのですが、なかなか実現せず2年が過ぎてしまいました。 「車か?・バイクか?」と聞かれたら、最終的には色々便利な車にはしますけども、バイクも捨てがたい。 そこで自分なりに考えたのが【中型バイクの免許を取るだけ取って、後々バイクを購入する。】と言う考えです。 趣味としての1つで「ツーリングをしたい。」とも思っているんですよね。 どうすればいいと思いますか?

  • 乗ってて楽しいバイクとは!

    こんにちは! 中型免許とりたてバイク初心者20歳貧乏学生です! 今度中古30万円ちょいまで(ここ重要!)でバイクの購入を検討中です。 しかし、いろんなバイクがあり迷っており、ご意見いただけたらなぁとおもってます。 メインはツーリングですが、カーブの多い山道を走ったりするのも好きです。(乗ったことないのですべて憶測ですが車の経験から) 主に景色等よりバイクに乗って楽しめるものがいいです。 見た目は一部を除いて、全般的にはSSやレプリカが好みで丸いライトのネイキッドの見た目はあまり好みではないです・・・(好きな人すいません汗 個人的に気に入ったバイクですが、 ・GSX400S刀、 見た目が最高すぎです! 一方で20年前ということでなかなか不安があります。 はずれを引くと・・・と思うとちょっと怖いですね^^; タイヤが18インチなのも曲がりにくそう。 250cc刀はまたちがうんでしょうか。 ・YZF-R15 見た目かっこいい! けど150ccってどうなんでしょう・・・ ツーリング耐えられますか? YZFの250や400があればいいのになぁ。 ・NSR250 2スト気になりますね! 今を逃すともう乗れないかもっていうのもありますし。 NSRだけじゃなくてRGV250γとかも。 ただツーリングで最後尾確定&壊れてもパーツがなさそう等問題点多し。 そして2スト全体的になんか高い。 ・セロー こいつが一番気になります。 オフ車ってどうなんでしょうか・・・ スピードは?ツーリングは?高速は?カーブは? 乗ってて楽しい? オフ車の見た目はかなり好みです! しかし一番読めなくて情報求ム!って感じですね! スピード出さなくても楽しめそうですかね? その他おすすめあれば教えてください! 50cc~400ccまで何でも可!! あ、スクーター除く! バイク乗りのみなさん!軽い感じの回答で結構なのでよろしくお願いします!