• 締切済み

茨城について教えてください!

今茨城の習慣や特徴について調べています。 なのでみなさんの「茨城のここが嫌いだ!」という点を教えてください!よろしくお願いいたします!

みんなの回答

回答No.2

私は、茨城が出生地なので、あまり嫌い!というものはありませんが、前出の方が「新幹線が通ってない」と書かれていたので補足します。 茨城県も新幹線は通っています。東北新幹線が県西部の古河市から栃木県野木町から小山市に通じています。ただ、停車駅はありませんが、将来的にはいつになるかは未定ですが建設されるみたいですよ^^;

noname#86990
noname#86990
回答No.1

私は東京在住で鉄道旅行が好きな18歳未満の者です。 茨城には通った回数を入れないで2回行ったことがあります。 では回答いたします。 新幹線の駅がなく通っていないところが嫌いだ! 個人的には常磐新幹線を通して駅を設置してほしいです。 およそ県内で一番大きい水戸駅がそんなに大きくないところが嫌いだ! まあ新幹線がとまるわけではないからしょうがないのかもしれませんけど…。 事件があったとはいえ駅に警官を配置して一般市民を見張るところが嫌いだ! 何もしていませんがとても居心地が悪く一般市民を信用してないのかと思いました。 つくば駅周辺の開発が途中なのか中途半端なところが嫌いだ! 発展した街づくりを望んでいます。 マクドナルドが23時以降18歳未満の人に店内飲食をさせないところが嫌いだ! 水戸駅近くのマクドナルドで店員が身分証を見せないと店内飲食させないと言いました。 特に私は小学生に間違われるほどなのですが都区のマクドナルドでは何も言われませんでした。 私は嫌いなところだけではなく好きなところもありますよ。 およそ県内で一番大きい水戸駅が夜中も開いてるところが好きだ! 夜中行き場に困らずにすみました。 本当はマクドナルドで夜を明かすつもりだったのですが…。 つくばを平仮名にしたところが好きだ! みなとみらいやさいたまみたいに平仮名だとやわらかさが出ていいですよね。 私は変わり者なので発表なさるのでしたら参考にされない方が宜しいと思いますよ。 それと私は茨城をいばらきと読むことを知っています!

zxixi
質問者

お礼

貴重な意見をありがとうございます!