• ベストアンサー

HP開設

Yahooのジオシティーで新たにホームページを開設しようとしています。 まず、yahooID******を取得しました。 次に、yahooでメールアドレスを取ろうと思い、******@yahoo.co.jpで 設定をしているのですが、設定終了後にパスワードを何度も何度も聞いて きてメールが送れません。 他に2人メールを作成しているのですが、そちらはそのような現象は起きて いません。 何か、問題があるのでしょうか?以前にも、このような現象が起きたことが あります。 したがって、ホームページの転送までに至らないのです。。。 分かる方、どうぞ、助言をお願い致します。m(__)m OSは、WIN98 メールの環境は、yahoo bb です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • do_re_mi
  • ベストアンサー率27% (36/132)
回答No.1

すでにyahooメールも登録済みなのにログインできないということでしょうか? ジオシティで*****と登録=(市民ID)しても、新たにyahooメールで*****(yahooJAPAN ID)を登録しないとダメだと思うんです_  まったく別のもののはずですが。 あるいは******@yahoo.co.jpをもうすでに誰かが取得していたら使えないですよね? yahoo bb ということなので、特典があるなら別ですが。

lemon_k
質問者

補足

回答ありがとうございます。 説明不足でしたが、yahoo bbでは、一つ別にホームページを開設してあります。 ですので、家族の別の者が、一般の無料サイトの取得をしようと思っています。 普通、yahoo ID を取ると、そのIDでメールの開設が出来ると思うのですが・・・ それが、うまく行かないのです。。

その他の回答 (2)

回答No.3

 「Yahooでパスワードが通らない」は私も体験しています。「なんで」と思って何度も試みるんですが、通らない。  原因はたぶん、モードがずれてしまうからでしょう。カナモードか大文字モードにずれると通りません。でも、「****」では確かめようがない。  それで、エディターを起動して、そこでパスワードを入力し、コピーをして、Ctrl+Vで貼り付けます。これでなんとか通しました。

  • do_re_mi
  • ベストアンサー率27% (36/132)
回答No.2

#2です。PCのアカウントを設定したという話でしたか?  一旦yahooメールにログインしてみてください。オプションでPOP受信を選択していないとPCでも受信はできません。(お済でしたら省略してください) もしここまでの手続きがちゃんと出来ているなら「他のアドレスから、登録したアドレスにメールを送って、受信して」からつかえるようになると思いますよ。

関連するQ&A

  • HPビルダーからサーバーへの転送

    ヤフーBB会員の者(初心者)です。 これからホームページビルダー9でウェブサイトを作成しようと思います。 開設本も読んでみました。 よく分からないところがありますので質問させていただきます。 本には、この作成ソフトからサーバーへHPを転送するには プロバイダから送られてきた 「FTPアカウント」、「FTPパスワード」を入力するとあります。 今朝、ジオシティーズに開設手続きをし、 すぐにメールが送られてきましたが、ユーザーID、ユーザーパスワード、サーバー名、メールアドレスは載っていましたが FTPアカウントなどのことは載っていません。 この情報のみでソフトからウェブサイトを転送できるのでしょうか?

  • ホームページビルダー7の転送で

    ホームページビルダー7で転送をするとき転送先のサーバーをジオシティーに指定してあるのですが その際に 市民IDとパスワードというのがあってよくわかりません ジオログのURLというのを取得しましたが 市民IDとパスワードというのになにを入力していいのか分かりません 自分のヤフーのIDとパスワードを入力しても サーバーに転送できません 本当に困っています

  • ホームページの開設

     @niftyの@homepageで自分のURLを取得して、ホームページビルダーで作ったサイトを転送してホームページを開設できますか?

  • @niftyでホームページを開設し、サイト転送も完了したのに、ブラウザで閲覧できない。

    @niftyのアットホームページで、HP開設し、FTP情報を取得、ホームページビルダーでサイト転送設定も完了し、無事サイト転送も完了したのですが、アット・ホームページから届いたURL取得完了通知メールに記載のURLをクリックして(URL入力ミスはない)、ブラウザを開こうとすると、「このページは、ホームページ開設者が閲覧することを許可していないため、ご覧になることができません 。 」という表示が出て、HPが開きません。なにか特別に閲覧許可設定がいるのでしょうか?教えてください。

  • ホームページビルダーでアップロードできない

    ホームページビルダー13を使ってHPを作成していますが、最近アップロードが出来なくなってしまいました。 考えられるのはホームページビルダーのツールバーと転送設定が文字化けしていることでしょうか? 転送設定のIDやパスワードは手入力し直しましたが、プロバイダーは選択式のため、文字化けしたままの状態になっています。 ちなみに転送先はYAHOO ジオシティーです。 これ意外にも何か問題があるのかもしれません。 何かご存知の方がいらしたら教えてください。

  • ブログ開設するならどこが良いですか?

    yahooでブログをやっているのですが 携帯から見ることができず(投稿はできるのですが) 何か問題があると通達なしでブログ削除があるみたいなので 新しくブログを開設できるところを探しております A ブログで携帯から見れて また投稿もできて いろんな機能があって 人も多く集まるところと言えばどこがありますか? B また、この際HPも新しいところでやろうかなと思っています(現在yahoo) 容量も多く人も多く集まるとこってどこですか? ホームページビルダーで転送してたので そのまま転送するだけですぐ開設できるところ めっちゃお得な機能などがあるところ あれば教えてください

  • ホームページ転送設定

    ホームページビルダー13でホームページを作成したのですが転送がうまくいきません。 ・ブロバイダの選択 ・Webサーバー名 ・Webアカウント ・Webパスワード を設定すればいいと知人から聞いたのですがブロバイダはyahoo BBですが後のサーバー名・アカウント・パスワードがわからないのです。 ネット契約の時に届く手紙に記載されていると聞いていたのですが書いてなく、yahooのサービスセンターに聞いてみたら「そういった事はこちらのサービスにはありません」っと言われてしまいました。 どなたかホームページビルダーを使いブロバイダ:yahoo BBでホームページを作っている方いませんか? 転送設定方法を教えてください。

  • ホームページビルダーを使ってホームページを作成しようと思っています。

    ホームページビルダーを使ってホームページを作成しようと思っています。 現在プロバイダイーはYahoo!BBを使用しています。 手順としては、 ホームページビルダーでホームページを作る  ↓ ヤフーIDを取って、Yahoo!ジオシティーのジオプラスに契約  ↓ FTP?で転送 で大丈夫でしょうか? Yahoo!BBの契約者は主人ですが、特に関係はないですか?? また、ホームページ更新はどうしたらいいのでしょうか? パソコンを変えた場合は一からホームページを作りなおす必要はありますか? ご回答宜しくお願いします。

  • YahooID取得のためのパスワード設定

    さきほど、YahooID取得をしようとしました。 以前、YahooIDを取得したときは、パスワード設定が新規登録時にできたと思うのですが、 今回、YahooIDを新規登録すると、新規登録時はパスワード設定にあたる入力欄はなく、 登録後も、設定からも、パスワードを設定する箇所は見当たりません。 かわりに、ログイン時に、確認コードが携帯電話に毎回ショートメッセージで送られてきて、 その確認コードを入力しないと、Yahooにログインできません。 ググってしらべてみると、今でもパスワード設定はできるようですが、 どうやればパスワード設定できるようになるのでしょうか?

  • Yahoo(アメリカ)IDを有効にするには?

    アメリカで登録したYahooIDは長いこと使用していませんでした。 YahooとGeocitiesが一緒になる前に作った、ホームページを削除したくて、ログインを試みたのですが、ログインできませんでした。 パスワードが間違っているものと思い、新しくパスワードを発行しようとしたとき、YahooIDは有効になっていませんとメッセージが出て、新しいパスワードを発行してくれません。 やりたいことは、ホームページの削除です。そのためにYahooにログインしたいのですができません。 なお、このホームページは、Yahooに移行する前のホームページでいまだにGeocitiesで表示されます。 YahooIDを有効にする方法またはホームページの削除方法を知っている方がいましたら、教えてください

専門家に質問してみよう