• ベストアンサー

HP開設

Yahooのジオシティーで新たにホームページを開設しようとしています。 まず、yahooID******を取得しました。 次に、yahooでメールアドレスを取ろうと思い、******@yahoo.co.jpで 設定をしているのですが、設定終了後にパスワードを何度も何度も聞いて きてメールが送れません。 他に2人メールを作成しているのですが、そちらはそのような現象は起きて いません。 何か、問題があるのでしょうか?以前にも、このような現象が起きたことが あります。 したがって、ホームページの転送までに至らないのです。。。 分かる方、どうぞ、助言をお願い致します。m(__)m OSは、WIN98 メールの環境は、yahoo bb です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • do_re_mi
回答No.1

すでにyahooメールも登録済みなのにログインできないということでしょうか? ジオシティで*****と登録=(市民ID)しても、新たにyahooメールで*****(yahooJAPAN ID)を登録しないとダメだと思うんです_  まったく別のもののはずですが。 あるいは******@yahoo.co.jpをもうすでに誰かが取得していたら使えないですよね? yahoo bb ということなので、特典があるなら別ですが。

lemon_k
質問者

補足

回答ありがとうございます。 説明不足でしたが、yahoo bbでは、一つ別にホームページを開設してあります。 ですので、家族の別の者が、一般の無料サイトの取得をしようと思っています。 普通、yahoo ID を取ると、そのIDでメールの開設が出来ると思うのですが・・・ それが、うまく行かないのです。。

その他の回答 (2)

回答No.3

「Yahooでパスワードが通らない」は私も体験しています。「なんで」と思って何度も試みるんですが、通らない。  原因はたぶん、モードがずれてしまうからでしょう。カナモードか大文字モードにずれると通りません。でも、「****」では確かめようがない。  それで、エディターを起動して、そこでパスワードを入力し、コピーをして、Ctrl+Vで貼り付けます。これでなんとか通しました。

• do_re_mi
回答No.2

#2です。PCのアカウントを設定したという話でしたか?  一旦yahooメールにログインしてみてください。オプションでPOP受信を選択していないとPCでも受信はできません。(お済でしたら省略してください) もしここまでの手続きがちゃんと出来ているなら「他のアドレスから、登録したアドレスにメールを送って、受信して」からつかえるようになると思いますよ。