• ベストアンサー

ホームページビルダーを使ってホームページを作成しようと思っています。

ホームページビルダーを使ってホームページを作成しようと思っています。 現在プロバイダイーはYahoo!BBを使用しています。 手順としては、 ホームページビルダーでホームページを作る  ↓ ヤフーIDを取って、Yahoo!ジオシティーのジオプラスに契約  ↓ FTP?で転送 で大丈夫でしょうか? Yahoo!BBの契約者は主人ですが、特に関係はないですか?? また、ホームページ更新はどうしたらいいのでしょうか? パソコンを変えた場合は一からホームページを作りなおす必要はありますか? ご回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasumimama
回答No.1

それで大丈夫です。 HP自体はビルダーで作っておいて 契約をしたらアドレス取得できますから取得して アップロードすればいいだけです。 アップロードする時にはビルダー内で、そのファイル転送先を入力するところがありますが、 そのまま従い、入力すればokです。yahooのファイルの転送先がわからないときはyahooのヘルプで みれば一応書いてあります。 いちどアップできれば更新は簡単で、あるページを作りなおせばそのまままたアップロードすると 同じ名前のファイルが上書きされますので HP上も変わります。 パソコンを変えた時は、yahooの中にパソコンからUPしたものがすべてあるので パソコンがなくても一応YAHO0の中でも変更も更新もできますし、画像等もYAHOOの中にありますから 新しいパソコンにyahooのファイルを逆に持ってくるか、 または古いパソコンに保存した画像等を新しいパソコンに入れるだけで大丈夫です。

gooidpw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! この手順で大丈夫なんですね、安心しました。 とても詳しくご回答いただき大変参考になります。 助かりました~。